見出し画像

サックス(ジャズ)xピラティス インストラクター(秦野 真里さん)

素敵なちえこみゅメンバーさんのご紹介第1弾です!

マリさんは、2児のママであり、ちょっと珍しいコンビネーションの
【サックス(ジャズ)xピラティス】のインストラクターさん。
 
なんと元々は銀行員で、当時習っていたサックスの先生から
いきなり
「俺、東京に行くから、あと生徒さんたちよろしく!」
と言われて、突然のキャリアチェンジ。
 
そこからサックス講師としては10年以上の経歴を持ち、
多い時には70人もの生徒を持つ大人気講師に!
 
自宅スタジオでのレッスンに切り替えても生徒さんが次々と!

他のサックスの先生を紹介してみても、
マリさんの人柄や、
本当に生徒さんへの想いがこもったレッスンスタイルに、
生徒が離れてくれない状態(笑)
 
(マリさんのレッスンは、よくあるやりっぱなしではなく、
次回レッスンまでの間もサポートが入るので、しっかり身につくスタイル)


一方、ピラティスとの出会いは、妊娠中に寝たきりの状態になり、
体力が激減した時。

運動を通して体が整ったことで、
サックスの音色までもが格段に良くなった事に衝撃&大感動!!
 
この感動を伝えたいと、すぐにピラティス インストラクターの資格を取り、
今はレッスンにピラティスを組み込み、

出産・手術・病気などで演奏に影響が出てしまう方はもちろん
若いうちから運動の習慣をつけておけばよかった。。
と痛感した自身の思いから、
生徒さんそれぞれに合わせた運動を取り入れています。
 
(解剖学も学び続けていて、
 さらに知識Upのために海外での勉強も視野に入れているそう!)


そんなマリさんは、ご家族の事情でもうすぐ引越しをする事になり、
今までの生徒さん含め、対面レッスンでのスタイルの変革が必須に。
 
現在は、一度にたくさんの生徒さんたちが学べる
オンラインサロンを準備中です!
  
大人気講師のマリさんのレッスンが、
仕事・子育て・介護などでなかなか予定が立てられない方も、
自分のタイミングで自宅で受けられちゃいます♬
  
オンラインだけど、会員さん同士が交流できたり、
その他色々ワクワク嬉しい特典もあるそうですよ。


マリさんの人生経験も、
人生の節目、節目で、自分の直感を信じて、
キーパーソンとなる人に出会い
自分の目指す人生を創り上げて来られていて、
聞いているだけでとても興味深いし、すごく素敵。
  
  
今のマリさんの一番の目標は、やっぱり
子供ちゃん達との時間をもっとたーっぷり取りたい♡
という事。
  
絵本をゆっくり読んであげたり、
バナナケーキ作って一緒に食べたり。。^^

そのためにもオンラインサロン創り上げて、
より豊かな人生を創り上げていっているところだそうです!


そして、その先の夢は、

【サックス】
自分らしさ全開!
アドリブでジャズを奏でたら、
自己紹介になる音色を奏でるサポートをしたい。
 
【ピラティス】
中学校・高校の吹奏楽部の子達向けに、
体について教えられる様になりたい!
(自分が小さい頃から知っていたかった。。という思いから、
 若い世代にも伝えていきたい。)

ぜひ、サックス習いたいという方、
いい先生を探しているお知り合いがいる方がいたら
マリさんをご紹介ください!

(全国どこからでもオンラインサロン・
 オンラインレッスン受けられます♬)

マリさんの詳細はこちら↓↓

◆マリさんFacebook
https://www.facebook.com/mari.hatano.16

◆マリさんTwitter
@marihatano_sax


>>マリさんのオンラインYoutube動画(サックスレッスン)<<
(オンラインサロンのイメージもつかめるかなと思います♬)

◆上唇が音色を決める!の巻
https://www.youtube.com/watch?v=y9i-Hy9Dhpk&feature=youtu.be&fbclid=IwAR12BIEWG4Am0oCHj3ENtpUtxZ9hjgNyxtDHAQVtzlph3XiaxfuwMAIzIKY

◆もっと見たい方はこちら!(チャンネルページ)
https://www.youtube.com/channel/UCbzRKuFZTISfq3B09TfANOA

※マリさんのレッスンの特徴は、1つのテーマに絞って集中!
(たくさん入れ込んでも忘れちゃうし、なかなか身につかないので、
 しっかり上達して欲しい!というマリさんの想いから、このスタイルに)

ピンときた方は、マリさんへのお問い合わせ
そして、ご紹介したら喜びそうなお知り合いへのご紹介
ぜひ、お願いいたします!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?