2023/8/11 高輪ゲートウェイ駅改札口から徒歩4分

脱毛サロンに行く前に限って転んだりぶつけたりして足にいつもかさぶたがあって申し訳なくなる。今回に限っては、家の階段で思いっきり転んでかさぶたの周りに痣が広がってる状態だった。

久しぶりに映画を見に行った。良い音を大音量で聞けるだけでも元とったなと思う。あと、絶対に目の前のものを観ざるをえない状態を作ることって大事だなと思った。楽しい。今は普通にしていたって時間はあくせくと過ぎてしまうから、意識的にゆっくりさせなければならないな、と思った。
あなた忙しすぎじゃない?!と友達によく言われる。たしかに忙しい〜とはずっと思ってるけどもっと世の中には忙しい人がいるし、私が勝手に自分で忙しい状態にしてるだけだしな...と思うとなんにも言えない。し、何かやることがある方が落ち着く性格なんだと思う。頑張ることで、やることがあることで保たれる精神がある気がする。聞いてるラジオで「私たちみたいな自己肯定感の低い人は、仕事があることでしか求められてると思えない」みたいなことを言っていて、分かるな〜と思った。自分もそれに近い気がした。そこを変えようじゃなくて、そういう人間なんだ、自分はということを自覚して付き合っていきたい。今の自分のまま何とかやってる状態にしないとムカつく。自分のことをすごく好きな訳では無いけど、誰かになりたいとは思わないのもそうかもしれない。千秋イズムですこれは。
まあ今はちょっとキャパを超えてるので、もう少しひとつひとつに丁寧に向き合いたい!

なんか色んなことがあって疲れたり楽しかったりする。できるだけ楽しい方を見るようにしたい、嫌なことも楽しむための糧にしたい。言いたいこととか書きたいこともあるけどすぐ忘れてしまうので今はあんまりない。溜まっていくよりかはいいかもしれない。

ハロプロのMVがたくさん解禁されて嬉しいから聴く。最近ミリシタを始めてハマっている。楽曲がハロプロに近い。ハロプロが好きな理由は色々あるけど、女の子目線で女の子のことを歌ってるからだと思う。歌の中に男の人が出てこない。出てくる男の人は女の子の話から出てくるだけだからだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?