2023/6/28 湿度のあるお風呂

紙の日記のデメリットは、寝転がりながら書けないことだと思う。それがメリットとも言える、環境をきちんと整えるということは大切だから。

ここ数日気温もあってか具合が良くない。経験上わかる、今持病が暴れてる!なので夕方にやっと動き出せる生活を送ってて元々危うい単位がさらに危うい。でももうそれを気にする余裕もない!生活するのでめいっぱい。
最近、何にも関係ないのにTwitterのおすすめに風俗嬢のお仕事をしてる方のツイートが出てくるようになった。それを見ていくうちに「限界風俗嬢はシャワーを浴びれない」みたいなあるあるが存在するらしいということを知った。恐らく睡眠時間もなくてシャワー浴びる間もないとか、浴びたとて次の予約まで時間が無くてセットやドライヤーが難しい、みたいなことなんだと思う。春とヒコーキのぐんぴぃさんが「風呂スキップ」なる言葉を生み出してたけど、風俗嬢の方の世界にも「風呂スキップ」が存在するんだな、と思った。

私の持病にも、具合が悪くなるとシャワーを浴びるのが難しくなるという症状がある。その風俗嬢の方のツイートで「シャワー浴びれない限界風俗嬢だからこれで済ませた!」という言葉と共にシャワーを浴びるのが難しそうな時に使えそうな商品の写真を載せていた。シート状のものだったり、ドライシャンプーなるものだったり、この世にはこんなものがあるのか!この手があったか〜!と思ってかなり参考になった。
シャワーを浴びないと外出るの申し訳ないし何より夏場は自分の不快感が大きくて何も出来ない。からどうしようもない時はこういう商品で凌いで動けるんだったらありだな、と思った。いつ何が参考になるか分からないね!

今日も夕方やっと動けて薬局に行ったあとカフェに入って少しでもとやるべき課題を進め、帰ろうとしてた矢先「予定あると思ってたけど1日勘違いして外出てきちゃって、ムカつくから時間あったら夕飯食べない?」と友人から連絡が来た。こんな誘われをするのは滅多にないし、ムカつくという理由で誘われることはもっとない。こういう時しかまともなもの食べないしな、と思って夕飯を食べに行った。ダラダラとどうでもいいことと楽しいことと大事そうなことを話した。
そういえば就活なんかスケジュールに入らないからと1社だけ受けていたところに落ちた。けどそんなことももう忘れてた。
家に帰ってラジオ聴きながら作業して、ラヴィットのPOLYSICS出演部分を観て楽しくなってしまい数分音楽聴いて踊ってた。具合は良くないが自分を責めないで、もう少し世の中舐めてかかって生きていきたい。踊る時は踊って、寝る時は寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?