2023/10/2 プロちゃん

今年の夏くらいから「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」というゲームをやり始めた。通称「ミリシタ」。ソシャゲは愚かゲームをほとんどやってこない人生だったし、ソシャゲはハロースイートデイズというサンリオのゲームを飽きてはハマってを繰り返してちまちま続けてるくらい。大学の友達がミリシタがかなり好きで、話を聞いてて興味を持って何の気なしに始めた。
恐らくアイマスはシンデレラガールズ、デレステの方がメジャーで、そっちも並行してやってみてたのだけど、少し好きになるキャラに声(ボイス)がついていなかったりして寂しくなってしまった。所属しているアイドルが多いせいで扱いがかなり疎らになっている。

並行してプレイしてみてちょくちょく言われてることだと思うけど、現実のアイドルに例えるならデレステはAKB系で、ミリシタはハロプロだなと思った。人数面ももちろんそうなんだけど、私は特にミリシタの楽曲面にハロプロの雰囲気を感じた。男性が描いた乙女心じゃない、女の子が描く乙女心。女の子のための乙女心という感じがする。あとファンク調の曲が多い。電波ソングっぽくなかったり。「花ざかりWeekend︎✿」聴きながら丸の内を闊歩するOLになってみたい。

女の子の可愛い衣装とか、そういうものは好きだったのでハマれる素質はあったんだと思う。課金はしないけど(1回したら多分終わりだから)、ゆっくりやりたいな〜と思う。タイミングよく、10月にアニメが始まるらしいのも楽しみ!
これで少し明確に推しのようなものが出来た気がする。プレイしてくとみんなのこと好きになってしまうのだけど、推しと言えるのは北上麗花さん(さん付けであってんのか)。担当って言うやつだ!!

同僚になりましょう

先週は毎日大学に行けた。これは私にとってかなりの成果。抱きしめたい。私は大学に真剣なので(勉強出来ることは楽しいから)先生の話を普通に聞いてたら、他の同級生は聞いてなかったらしく「みんな、聞いてる?」と先生に問いかけられてて、勝ち誇った気持ちになるでもなく「なんでみんな聞いてないんだ!?」とびっくりした。これで先生に媚び売ってるとか思われたら嫌だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?