2022/12/22 循と環

ダメだ〜!今進めているもの、全然進みません。スランプ!絵日記書いたり、日記帳に書いたりここに書いたり、ツギハギに生活を記録しています。
それで思い出したこと!前に大学の先生と話した時その先生はデザインもやりつつ音楽も作ったり演劇にも出たりしていて、それについてこう仰っていたこと。「自分にとって演劇は中に入ることで、デザインやヴィジュアル的なことは外に入ることで、それを繰り返して脳の''循環''をしているような感じ。」のようなことを教えてくれました。サウナの熱と冷のようだと。私はサウナに入ったことないですが、とてもピンときました。
今の自分もやってることはしっちゃかめっちゃかで、大学生になってからずっと混乱しているけれど、混乱は悪いことだけじゃないし。苦しいけど、もう少し苦しくない程度の混乱に収めて、循環していく回路が分かったらいいなと思います。とにかくやるしかない、ダメだ〜!になったら寝かせて、己も寝る!おねむ派を掲げています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?