2023/6/2 お気持ち表明

お気持ち表明って言葉はすごく嫌な表現ですね!というお気持ち表明をnoteでしているとか言ったら元も子もないですねっっ。
お気持ち表明というワードは人を揶揄して馬鹿にする時にも使われるし、自虐としても使われている気がします。大概嫌な言葉って自虐でも使われていることが多い。自分も自虐をよくしてしまうし、面白い自虐だってこの世に溢れている。でも自虐って自分だけ虐めて収まっているものだと思いきや、人のことも傷つけていたりすると思っています。
例えば、「顔面偏差値」という言葉がありますよね。「私は顔面偏差値低いから」という発言は自分の顔が可愛くなうという自分のことだけ下げた発言に見えるけど、顔面を偏差値で捉えているということになるから、他の人もジャッジ対象になってしまう。みたいな!!同じような理由で高頻度で使われると嫌な言葉が沢山ある!

お気持ち表明:最初に「お」がついているのが癪に触る!お気持ちだって、たまには表明しても良い!
顔面偏差値:お前の可愛さは数値化なんてできないと思います!というかするな、野暮!
陰キャ:何が陰で何が陽か基準がよくわからない。隅で本を読んでいても太陽みたいな人もいるし、前方で踊っていても陰がある人もいる。前方って何処の前方でしょうね
バ先:''バイト先''くらい、頑張って略さず言いなさい

上記の言葉はあまり使わないように心がけてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?