2023/6/6 ムリムリムリ!

あーーーーーー、就活はしてません!厳密に言えば。してないですよ、就職をするための活動は!一般的なやつ!何社も企業研究して受けてってやつ!無理だから!無理なんですとにかく。私の通っている大学は特殊な要素がたくさんあってとにかく説明が長くなってしまうので端折りますが、とにかくそういうところにいるので自分のキャパシティのなさも加算されて無理!就活をしようとしたら課題が疎かになり、課題をしようとしたら就活なんかできません。できないんだ!知るかよ、そんなこと言わないで知ってくれ
でも就職は一旦したいという気持ちがあるので、まだ切羽詰まり切っていない時に会社を調べたりして行きたいところを一社だけ見つけるところまでは行けました。ここに是が非でも行きたい何がなんでも!という一縷の望み(一塁の希)をかけているというわけではないけど、一度自分の中でここを目指してみるということを思うと、途中放棄するのは気に食わないしモヤモヤするのでやれることはやろうというところにいます。それで、そのための準備が一生終わらない。期限がもう迫っているし初めてやるから手探りで、ほんとはもっと時間をかけてもう少し丁寧にやるべきことなんでしょうが、無理!課題だけでも限りなくギリギリなのに!
これは長い時間をかけて私が「無理だ」と嘆いていくことを加筆していく文章です。無理と言いながら今までなんとかしてきたことばかりだけど、だからと言って「無理と言いながら今までなんとかしてきたことばかりだから、今回も無理と言いながら今までなんとかしてきた、の過去を歩んでいるだけだからなんとかできる〜🎶」とか思えるわけがない。もし思えても、思った瞬間なんとかできなくなりそうです。
ここから、今やるべきことがない世界に一瞬だけ行かせてください。今、ここだけはそうさせてもらいます
バンドやりたい!ずっとバンドやるってことが頭の一番上にあった時期が長かったのに忘れてた!ギターが全然弾けるようにならないけど、触ると音が出ることが楽しいので触る。そうやって楽器ってできるようになっていく、なっていきたいです!ギター弾きながら歌って足で鍵盤弾けるようになったら自分で三つくらい音出せるし格好がおかしいから面白いかもしれない。あとリズムマシン。もしギターが弾けるようになったら、snail mailみたいな音楽がやりたい。なんならチャットモンチーとかも弾きたいし森田童子とかPUFFYとか柴田聡子とかもやりたい。あんなかっこいい声が出ないけどT字路sとかもやりたい、リコーダーとかも吹きたいし、歌が一番歌いたい。
夏は暑くて体力が全削ぎされるので嫌い、26度が限界です、帰ってください。明日28度らしい、帰ってくれよ。
Tシャツがどんどん増えていくので合わせて着れる可愛いボトムスが欲しいと共に着たことないような見るばかりだった服たちも着てみたい。可愛い。自分が可愛いと思う服を着ている人のことを可愛いと思うのは、好きな服を着ている嬉しさが滲み出ているしその行動が一番可愛くて素敵だから。部屋片付けたい。買った棚を組み立てる元気と時間がなくて1ヶ月放置している。その棚を組み立てて溢れてる小物を収納したい。
どうでもいいことを話したい。自意識過剰がある程度消して話す雑談を!人と話したい。メガ割のこととか、お笑いのこととか、音楽のこととか、最近あったこととか、その人の好きなものの話とか。楽しかったこととか。嫌なこととかも、さっき道に落ちてたものの話とか。エアコンの効いた教室で夢中になって作業して、疲れて突っ伏して寝てしまって、頭の重みで腕が痺れてしまうということがこの夏は起きてほしい。そのくらい今やっていることに集中したいのに!就活が邪魔だ、うわっ!!やるべきことがある世界に戻ってしまいました!!!!!!!!!!!!!!!観たいお笑いの配信と、聞きたいアルバムを楽しみにしながら、頑張ります!やれるとこまでやる!鼓舞🤛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?