2023/7/13 夏は苦手な季節かもだけど

暑すぎて家にある納豆ばかりをここ数日は食べている。なんとか夜外に出てコンビニで納豆を買う。安いし美味しいしこんなに暑くても食べる気になる。

Youtubeでよく見るものは、お笑いのネタとチャンネルか音楽、あとはドキュメンタリーをたまに見る。昨日、宗教二世の方の密着を見た。それは二世問題に対して表に立って戦っている方の素顔と日常を密着するという視点だった。そういう活動を行いつつも、その人にも生活はあるが戦闘モードの様子しか世間には見えていない。動画の最初の方で、その方がリモートでディスカッションに参加したあとやっと朝食をとるという一幕があった。そこでその方は餅を食べていた。「餅を水に浸しレンジで温めて食べるのが最近のお気にいりだという」というナレーション。
その動画を一通り見終えた後、いろんな感想が頭の中に浮かび、「餅が食べたい」と思った。お椀に水と餅を入れてあっためるだけなら自分でもできるし、醤油で食べればきっと美味しい。
今日スーパーへ餅を買いに行った。袋の裏面を見たら食べ方の一つに水に浸す方法があったので結構メジャーなのかもしれない。
帰りにチョコザップを見かけた。興味はある。ジムという私の人生からは程遠いものを、少しだけ身近にしようという魂胆がムカつく、いやニーズに合ってるんだったら別にそんな嫌な商法をしてるわけでもないし素直になろうよ、とか適当なことを考えてたら信号が変わった。
Twitterの広告にチョコザップがたまに出てきて、誤って押してしまったのが溜まって、ブラウザを開くとチョコザップまみれになっていたことがあったのでやっぱりムカつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?