2023/5/22 塩素の匂い

一体私は何回「やっぱりダメだ!やっぱりイケる!」を繰り返せば気が済むんだ。そんなの疲れてしまうし息継ぎがつらいし溺れてるみたいです。2年間くらい溺れ続けてるんじゃないか。間一髪のところで息継ぎして生きている。

小学生の時、水に顔をつけることが出来なかった。水が怖くて、そこから先に進めず水泳の授業が受けられなかった。水泳を得意にする目的じゃなくて、人並みにできるようになるためにスイミングスクールに通わせてもらった。何とか人並みまでは行かなかったけど、潜ることはできるようになって、それは自分の中で大きな出来事だった。
人より苦手なままのことが多いけど、人生の中でいくつもの出来なかったことを、何とか克服してきているんだなと今振り返って思った。だから、長丁場になるかもしれないけど、いつかもう少し息継ぎの時間が長く、溺れてる時間を短くして生きていくことは出来るかもしれない。全く溺れないようにするのは難しくても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?