見出し画像

継続はチカラなり

食べログ、なんだかんだ10年近く継続してやってます。

嫁さんと結婚して丁度10年が経つのですが、食べログ始めたきっかけが嫁さんに出会ったことだったんですね。

というのも、当時海外から食材を輸入してそこそこの有名店に卸したりする会社に嫁さんが勤めていて、普段自分が行かないようなお店に一緒に行くようになったのがきっかけでした。

中々行く機会もないようなお店だし、せっかくだから備忘録的に残して行こうと。

そこから始まりなんだかんだ継続してきて、今となっては3000人弱のフォローワーが。

特に増やそうという努力をしているわけでもないんですが、いつのまにかそのくらいの数になってて、改めて考えてみると、普通のサラリーマンで千人規模の人から支持されるって中々ないよなー、なんて思ったりするわけです。

たぶんこれは長いこと継続してるからこそのものなんだろうなと。

特に目標というか、目的意識を持ってクチコミ書いてるわけではないんですが、長いことやってるからそれだけ多くの人の目に触れる機会が多くなると思うんです。

なんかフォローワーの人数見ただけでも、続けてて良かったなと心から思いますよね。

クチコミ書くとなんだかんだ平均50人くらいからのイイねもらえたりするんで、ちょっと世の中の為になってるかなという優越感にも浸れますしね。

このnoteの日記もとりあえず毎日書くことを目標に1日でも長く続けて行きたいとなと思う今日この頃です。

《これまでの人生で最も感動したお店》
 銀座うかい亭

#継続はチカラなり
#食は大事
#食べログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?