見出し画像

コロナ渦でのディズニー訪問

ちょっとだけ遅目の夏休み。

コロナ渦でディズニーランドに行ってきたわけなんですが、結論としては、この時期のディズニー最高!、って感じでした。

仕事をある程度片付けて8月31日の1週間でお休みを。

当初は沖縄旅行に行く予定だったんですが、ちょうど8月上旬くらいに沖縄で緊急事態宣言が発出。

まだキャンセル料金がかからない時期だったこたもあり泣く泣くキャンセル。

で、代替でディズニーランドにでも行くかということで、子供達は学校休ませて平日火曜に行って参りました。

(ちょうどこの時期沖縄には台風来ているみたいだったので、無理して行かずにキャンセルして結果的によかったなと…)

チケットは事前に日程指定で購入。前回遊び行かせてもらった時より値段結構上がってて面食らう…

でも、夢の国だからオカネのことはとやかく言ってはダメだなと自分にいい聞かせる。

久々の来園だったんですが、全部電子化されてて入場の際もQRコードでの認証でちょっと感動。

園内も電子マネー使えるとこがほとんどで現金持ち歩かなくてもほぼ大丈夫。便利ですわ。

事前予約制で人数制限かけられてるから、園内は結構まばらな感じ。

アトラクションも30分以上待つのは一個もなく、かなりスムーズに色んなのをまわることが出来ました。

まあ、子供達2人とも小学生になって許容範囲の幅が広がったっていうのもありますが。

結果的に14個のアトラクションをまわることが出来ました。

以下、乗った順番の備忘です。(正式名称まで調べるの面倒だったので、ニュアンスで書いてます)

1.ピーターパン
2.白雪姫
3.ダンボ
4.スモールワールド
5.ガジェットコースター
6.カートゥーンスピン
7.スティッチ
8.スペースマウンテン
9.トイストーリーのバズのヤツ
10.園内周遊2階建てバス
11.ジャングルクルーズ
12.スプラッシュマウンテン
13.カヌー
14.モンスターズインク

メジャーなやつからマイナーなやつまで、これだけ1日で制覇出来たのは過去最高記録でした。

ちなみにこの期間中、ファストパスはお休み中でした。

スペースマウンテンは子供達ビビって怖がるだろうなと心配してたんですが、2人とも意外とケロっとしてて、ちょっとした成長を垣間見ることが出来ました。

ホントこのくらいのペースでいつもまわれるんなら有難過ぎますね。

もちろん園内はマスク着用で、ソーシャルディスタンスも過剰なまで意識する徹底ぶりでしたが、それ差っ引いてもこれまでで一番の満足度の高い来園になりました。

意外とこの時期オススメかもしれないです!

朝9時前に来園して、17時過ぎまで一日中遊ばせてもらって子供達も大満足のようでした。

流石に15個くらい体験出来て、最後のほうはお腹いっぱいになって飽きてきた様子でしたw

ディズニーは色んな楽しみ方があるんだと思うんですが、初心者の我々としては単純にスムーズに色んなアトラクションを体験できたっていうのが一番のポイントでしたね。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?