見出し画像

ボタンのかけ違い

※昨日上手くアップ出来てなかったので再アップ

在宅勤務環境下で組織で仕事を進める中でボタンのかけ違いを色々と感じることがある。

ちょっとした時間を見つけてコミュニケーションを取ろうと思える相手が、今は物理的にも状況が見えない環境なので、ちょっとした怠慢でコミュニケーションを怠ったりすることが理由だったりすることが大半。

今日もこちらが良かれと思ってやったことが、どうやら捉え方が違ったようで相手はイラッと来ていたようだ。

その後電話で話して和解はしたのだが、確かに相手の言い分も分からなくはないし、伝えていたという認識を勝手に持っていた自分にも非がある。

今日はコミュニケーション頻度の大切さを改めて認識した1日でした。

変な気を使ったからなんかどっと疲れましたね。

明日からの連休ゆっくり休みたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?