見出し画像

コロナの影響による副産物

近所の神田川沿いの桜、大分綺麗に咲いてきております。

さて、コロナの感染拡大により会社もテレワーク等の推奨をしている関係や、休みの日も外出をなるべく控えようという意識が働いているため、家にいる時間が以前に比べ長くなった気が最近してます。

そのお陰もあってか、平日に関しては子供達の自分が見ることのできなかった時間を垣間見れている気がして、新しい気付きがあったりもします。

例えば些細なことですが、日中はお友達が家まで迎えに来てくれて近くの公園で遊ぶ姿や、習い事行く際にも自分でキチンと準備して、嫁さんを督促している姿など、「あーこうやって平日は過ごしてるんだな。」と。

家族との時間が増えたことにより、今まで知らなかった子供の側面や行動がとても新鮮だったりもします。

コロナによりなんでもかんでも自粛している状況に気分がめいっちゃう人もいるんじゃないかなと思ったりしますが、逆にこの状況を身近なモノを見つめ直す機会として捉えれば、なんかちょっとハッピーな気持ちになれるんじゃないかなと思う今日この頃です。

#コロナ
#外出自粛
#家にいる時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?