見出し画像

日曜日のお散歩

土曜日とはうってかわって翌日日曜は気持ちのいい晴れでした。

朝から7時前に起きて、子供達と長めの犬の散歩に出かけて、近くのスーパーで朝御飯を購入。

こんな気持ちのイイ日は日光浴びたほうがいいなと朝御飯食べてちょっと休憩した後に神田川沿いをまたお散歩に。

天気がよかったからというのと、毎日毎日家にいる生活に嫌気がさしてきたご家族が多いからか、散歩してるだけでも結構人いるなーという印象でした。

神田川沿いのお散歩の目的は、

「寒天工房 讃岐屋」さん

という寒天屋さんであんみつを購入すること。

寒天なんて味ないしどれも一緒だろうとここの寒天食べるまではずっと思ってたんですが、数年前にここの寒天食べて考え変わりましたね。

普段なら店内で食べて帰るところなんですが、今回は持ち帰りであんみつ4つとところてんを1つ購入。

1時間半くらいのお散歩から帰ってきて昼食後のデザートで頂いたのですが、相変わらず美味!

あんこと黒蜜の甘さと塩豆みたいなのが絶妙に寒天に絡まり合って子供達もペロッとたいらげておりました。

家にばかりいると中々テンション上がったり、ワクワクすることが限られてきちゃいますが、この日は気持ち良く散歩が出来て、美味しい甘味にもありつけて、テンション上がりましたね。

こんな時期にもかかわらず時間帯短縮しつつも営業してくれてたお店にも感謝です。

その日の夜ニュース見てたら、湘南とかはかーなり渋滞していたみたいですね。

我が家も人のこと言えませんが気持ちのイイ天気で外気に触れたいという気持ちはスっごくわかるのですが、密集するところはなるべく避けるように意識してます。

なんで渋滞してしまうくらいに人が密集しちゃうのはどーかななんて思っちゃいますね。

そんな集まらないだろうという気の緩みが行った人皆にあったのかもしれませんが、流石にこのニュース見て我々も外出の際は気を引き締めて行かないとな思った今日この頃でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?