見出し画像

好きな芸能人

その都度、各種メディアで観て面白いな、いいなと思う芸能人の動画を刹那的に漁って見たりするんですが、長いこと好きなのは、

《みうらじゅん》

です。斜め上の視点から発するコメントはホント秀逸だなと思うわけです。


マイブーム、ゆるきゃら、サブカル、色んなムーブメントを巻き起こして来た人だと自分は認識しているんですが、こうした過去に成し遂げたことを人事のように話して、全く鼻にかけず、お金の匂いもしない。

ホント自然体に自分が好きなことやって、変に社会に忖度せずにやってるんだろうなっていうのが滲み出てるあたりが好きなんです。

どーやら既に60歳過ぎているようなんですが、感性は実年齢より数十歳若い印象です。

社会人なりたての頃くらいだと思うんですが、みうらじゅんのラジオを聞いて、なんか色々小難しいこと考えずに思ったことやればいいのかもなって励まされたのを覚えてます。

まー、ホントくだらい話で真剣に考えるのがアホくさくなったっていうのが、本音ではあるんですが、その時なんか救われた気がしました。

いとうせいこうとの絡みも結構好きだったりします。

みうらじゅんみたいな歳の取り方っていいなって思う今日この頃です。

ちなみに最近密かに応援してるのは江頭2:50。YouTube見てるとなんか芸人としてのこだわりと人間味ある人柄が垣間見れる瞬間があって、好きになりました。

エガチャンネル

#みうらじゅん
#芸能人
#エガチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?