見出し画像

九紫火星の運勢

九星気学では今年の九紫火星は一番最悪の年だとか。

2023年は気力、体力ともにあまり頑張りがきかない年になるそうだ。
ここ数ヶ月、嬉しいことに仕事が忙しく、ゆっくりすることがなかった。
正直、人生で初めてくらい体が辛い。先天性変形股関節の影響で思うように歩けず、肩こりの影響なのか、右手がずっと痺れというかジンジンする。

新しいこともしない方が良いらしいが、新店舗のオープン、コロナ禍ぎ落ち着いてきたことで新規プロモーションやイベントが目白押しのように追いかけてくる。

気になって脳ドックに入ったが、特に脳疾患は大丈夫そうだったが、運動不足だろうから上半身だけでも運動したほうが良いとの指摘。

仕事の合間で、個人としてやらないといけない講演や講義も4つほど決まっていて、お題目がみんな異なることから、プレゼン資料の準備などで、いまは気持ちも体も思うように動けない。

考えも整理がつかず、プライベートのお誘いも多く、気持ちの切り替えができるかなと思ったけど、いっときだけ。

ここしばらくは仕方がないと割り切り、6月中旬まで寝れるときは寝るようにしようと、決めた。

あと、勉強中の中小企業診断士の勉強は来年の試験に切り替えて、一旦休止。

それがいまの選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?