見出し画像

有志でグリーフケア施設を訪問しました

超党派の女性地方議員による活動 WOMANSHIFT の有志メンバーにて、台東区の「下町グリーフサポート響和国」さんを訪問させていただきました。グリーフケア(悲しみのケア)のためのライブラリーです。


今回の訪問は、


こちらの勉強会で学んだ有志のメンバーの中でたまたまスケジュールがあった中で、訪問させていただきました。
本来でしたら、もっと大人数で訪問したかったのですが、蔓延防止期間中ということで最小限の人数におさえました。

高橋まきこ中央区議が詳しくブログにかいてくれているので、引用➕リンクを張っておきますね!


ひこばえ、という名前は、
「切り株から出た芽」
という意味です。


WOMANSHIFTのメンバーでもそうでなくても、議員の視察の受け入れもしていただけるそうですので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。


WOMANSHIFT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?