見出し画像

「ITパスポート資格」が必要になったので勉強はじめました。

こんにちは。

諸事情がありまして、
急遽ITパスポートの試験勉強に取り掛かっています。

ITパスポート試験とは
情報処理推進機構が実施し、経済産業省が認定する日本の国家試験。

出題分野は、
ストラテジ系/マネジメント系/テクノロジ系
の3分野からなるのが特徴で、全ての分野で一定の正答率が必要です。

8年ほどIT業界に居ますので、
すぐに理解できる項目もありますが、
やはり試験特有の言い回や、現場では使われない用語の出題、経営・マネジメント系の分野からも出題がありますので、まぁまぁ難易度はある印象です。国家資格ですしね。

先週問題集を購入したので、正味2週間ちょっと。

今週と来週の隙間時間は勉強に充てる予定です。
目指せ1発合格!

--

▼購入した問題集はこちら
解説がとても丁寧&章ごとに過去問がついているのが決め手でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?