やはりサッカーは難しい。

こんにちは。松下琉夏です。

お久しぶりです。
部活が始まって2ヶ月が経とうとしています。

調子がいい時もあれば悪い時もあります。
でもサッカーやっぱり心だなと今日感じました。

各地の都道府県から静岡産業大学にサッカーをしに来ています。正直レベルが高いです。
私も下のカテゴリーでどうやったら上に行けるのか。考えながら日々過ごしています。

やはり私は努力を継続することが長所です。反省は多いですが悔いがないようにする。
2020 年のテーマです。とてもうまいくはいきません。切磋琢磨できる仲間はいます。高めあえる仲間はいます。同じカテゴリーでもお前らとは違う。お前の方がうまいがおれの方が強い。ダラダラやってるおまえらとは違う。こう言い聞かせながらやってます。誰よりも真剣に取り組むこと。コーチは見てくれていると思います。

ドリブルの調子がいい時と悪い時の差はなんだろうってすごい考えています。
ポジションも人数が多くてサイドバックなどやったりしています。どのポジションでも走ることをテーマにしています。やはりサッカーは難しい。パススピードやパスは段々と精度があがったり、基礎がなかった体に基礎が身についてきたりしていて上手くなってきている実感はありますがパスの通す場所や難しいことをしようとすることを直したいなと考えています。

これからも下のカテゴリーで基礎を身につけながら上に行くための努力を続けたいです。