見出し画像

スイッチを入れたい

こんにちは。松下琉夏です。

私は最近いつも怒っています。
そこで今日なんでこんなにイライラしてるのかなと考えてみました。

最近何事にもうまくいかないことが多いからだと言うことに気づきました。

サッカーでは自分の気持ちをコントロールできず、崩れてしまうところがありました。
親や友達との人間関係に腹が立ってしまうことが大半だと思います。

人間はなぜこんなに惨めで愚かで自己中心的な考えしかできないのだろうと人間と自分自身を嫌っています。

家族は親はうるさいものだし 子供はうるさいと思ってしまうという様に自己解決してしまいました。

しかし友達とはあまり前より関わらなくなってしまいました。なぜなら高校で様々な人に出会ってしまったからです。

私は出会いで人生が変わる

と言われて高校を入学しましたが田舎で平和だった生活が各地から都心な高校に通う友達と出会いましたが、想像以上なものでした。

確かに優しい、信頼できる、素性が出せる人、切磋琢磨して一緒に努力できる人間、私の夢を追うのに必要な人間もたくさんいましたが、

その反対に客観視して最悪だなと思う人がたくさんいました。

私も酷いところはたくさんあります。

しかしそれよりも酷い人間がこの世には、いるのかと拒絶してしまう様になり。
あまり、人を信頼するのをやめてしまいました。

本当に私のためになる人間としか付き合わない様にしようと思う様になってしまったのです。

中学生時代のようにフレンドリーで裏表なく接することができた自分はすごいなと感心しました。

しかしこのように接することをやめてしまった私は不利な状況になったことに、気がつきました。このような状況になると

毎日がつまらない。充実感がない、そしてなにをしても満足できない。

と思うようになりました。

私の生きがいはサッカーですが、現在は満足できていません。
心の問題というのは分かっています。
しかしこの心ままだと練習や努力をしても成長はないと感じています。

それと私の膝は1ヶ月前から半月板損傷をしていました。

本当はサッカーを休まなければならないのですが、ずっとやっていて痛みがきています。

なので、この数日は少し今後の人生について
そして自分が成長するためのサッカーをするためについて考えたいと思います。

サッカーが好きだからこそ、考える時間と休息が欲しい。
休まずに練習しろというのは自分でも分かっていますが、心と身体が限界に達しています。
また努力します。ご安心ください。私は挫けません。