見出し画像

【東京ゲームダンジョン外伝】初めてのイベント出展感想!

7/14に四ツ谷で開催された東京ゲームダンジョン外伝に出展したのでその感想などをまとめてみました!


初出展の感想

出展してよかった!
初出展で開場前はかなりドキドキでしたが、始まってからはとても楽しい時間であっという間でした!
今回二つのゲームを一つのブースで一人で出展したこともあり、さばききれない場面もあってなかなか大変でした、、

2つのゲームを出展した理由

今回、2つのゲームを出展しました。実はイベントに申し込んだ段階では「Puca Quest」のほうはまだ作り始めるどころか完全に白紙の状態でした。
6月も終わりが近づいてきたころに、メインとして出展した「Typixie Typlops」のできがかなりイマイチだなあと感じてきてしまったのです。そこで当時の自分はなぜか「もう一つゲームを作ろう」と思ってしまい、約2週間で「Puca Quest」のデモ版を作りました。
作り始めた時は間に合えば一緒に出展するかーという軽い気持ちでやっていたのですが、なんと間に合ってしまったので2つ出すことになりました!

出展したゲームについて

Typixie Typlops

Typixie Typlops

キーボードで入力したキーの形がかみ合うように入力することでコンボをつなげて敵を倒していくデッキビルドローグライトゲームです。

Puca Quest

Puca Quest

自分のユニット「Puca」(プーカ)を強化してクエストをクリアしていくゲームです。

まとめ

初めてのイベント出展で最初はわからないこともたくさんありましたが、Discordで親切な方々が情報を共有してくれたり、過去のゲームダンジョンの出展レポートなどを参考にすることでかなり万全な体制でイベントに臨めたと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?