ジツ案 ビッグニンジャ・クラン

ビッグニンジャクランのソウルを宿したニンジャ用。

ジツ1-3:ジツの数値だけ体力を増やすことができる。

★巨体:体力+2回避ダイス-1 複数取得可能。効果重複

★クロスカウンター:相手の近接攻撃を受けた際、回避ダイスの代わりにカラテで判定し、相手の成功数より多ければカウンターカラテを発生させる。ただし、回避しているわけではないので相手の攻撃も食らう。

★肉の壁:サツバツ!を受けた際のマイナス効果を1減少。出目6は即死ではなく1d6ダメージになる。

★アースクエイク・シコ:精神力を1消費し、自身を中心とした1マス(隣接範囲)に1ダメージを与える。ボス級の敵は回避可能。

★頭突き:ビッグニンジャ・クランの代名詞。精神力を1消費し選択スキル”突撃”の効果を得る。当たった場合は1d6ダメージを与える。ボス級の敵は回避可能。(突撃の効果を得るので巨大化のボーナスも乗る。)

★★ビッグ・カラテ:巨体と怪力を生かしたパワー溢れるカラテ。近接攻撃のダメージを+1する。(バイオサイバネ・近接武器共に重複する)

★★巨大化:常時、サイズがモータードクロと同じ2×2になる。(隣接した相手にも射撃可能。1マスしかないドアは通れない)選択スキル”突撃”の追加ダメージが+1から+2に増加する。

#njrpgアイデア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?