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忍殺TRPG 2版ゆるいキャンペイグン

概要

月1度程度の原作再現ミッションを経てストーリーが進んでいく。マルノウチ抗争からネオサイタマ炎上まで。

ミッション
日常的なミッション:PCの成長や勢力の地固めが行われる。
原作再現ミッション:原作で出たストーリーやその裏で行われていたミッション。ネオサイタマの情勢が変わる(時が進む)

シーズン制
ストーリーが進んでいくにつれてシーズンも進む。シーズンが進むと新規作成のキャラのスクラッチポイントが増える。ミッションに十分参加できなかった既存キャラクターも成長ポイント(もしくは万札)を付与し、成長後に新シーズンを迎えられる。(詳細は後述)
シーズン案:日常ミッション6~8回、原作再現ミッション1~2回で1シーズン進むイメージ。この辺はやってみて調整。

あらすじ

マルノウチ抗争に勝利したソウカイヤであったが、抗争が終わってもソウカイニンジャが相次いで殺されていた。ソウカイヤはザイバツ残党が潜んでいるとみて協力関係にあるオムラ重工、ヨロシサン製薬の力も動員し、ネオサイタマの支配を強固にすべく地固めを進めていくこととなる。

PC所属可能組織

それぞれの組織の成長ルールを使う。ユウジョウ判定については所属組織が違っても可能。(組織の詳細は下記マスターセクション記事に従う)

・ソウカイヤ
・オムラ重工
・ヨロシサン製薬
・ストリートニンジャ(フリーランス)
・カルマ善ニンジャ(注意:参加ミッション少)

シーズンについて

ストーリーが進んでいくにつれて、PC達も成長していく。これは途中参加や、スケジュールの都合でミッション参加回数が少ないPCの救済措置である。
シーズン移行ルール
・既存キャラへの強化ポイントは万札で支給される。
・シーズン移行余暇は(5-前シーズン中の参加ミッション数)×4日。
・新シーズンのミッションに応募した時点でシーズン移行余暇は終了する。

シーズン1 壁超え前
新規作成:ダイス(振り直し1回まで)or公式11スクラッチ

シーズン2 壁1越え(任意の成長の壁1つ突破程度)
新規作成:アプレンティス級。
既存キャラ:名声が5未満であれば5まで名声を上げる。名声特典使用可能。さらに(5-シーズン1での参加ミッション数)*20万の万札を入手。
移行時の余暇日数は(5-シーズン1での参加ミッション数)*4日

シーズン3 壁2つ越え(任意の成長の壁2つ突破程度)
新規作成:アデプト級
既存キャラ:名声10未満であれば名声を10まで上げる。名声特典使用可能。さらに(5-シーズン2での参加ミッション数)*25万の万札を入手。
移行時の余暇日数は(5-シーズン2での参加ミッション数)*4日

新規作成の○○級についてはFreikugel=サンのスクラッチビルドルールに従う。

おまけ

ゆるキャン年表

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1j3sLsZAdPLczme8-9Sw4yoL-nteUF6u44iQ3_C4BqYw/edit?usp=drivesdk

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