メガ・シンカ工場破壊任務

重金属酸性雨の降りしきる中、カネモチディストリクト自治会からの依頼を受けた君たちはダンゴウ場所であるユーレイゴス・クラブ『ウゲツ・キタン』のVIPルームへと来ていた。集まった面々は見知った顔かもしれないし、初めて会うものもいるかもしれない。まずはアイサツをしよう。

「ドーモ、自治会のモチダです。」君たちがアイサツを終えると、ピアスだらけの若者が入ってくる。
「よく来てくれたね。ついに奴らの尻尾をつかんだよ。」
「オット、知らない人もいるか。実は以前、このカネモチディストリクトでヤバイ薬物が捌かれててね。メガ・シンカっていうんだけど。」
「何とか売人を締め上げて製造工場の場所を特定することができたんだ。」
「今回はその破壊ってわけ。工場を破壊してしまえばしばらくは出回ることはないだろうからね。」
「大元の組織を調べ上げるまでの時間稼ぎってところかな。」
「というわけで、徹底的にやっちゃって。工場の機械も在庫も完膚なきまでにね。」
モチダはそう言うと机の上にグレネードを置く。人数分用意されているようだ。(持ってない人は持って行っていい)その他、買い物があれば行っても良い。
「何か聞きたいことがあったらまだ地下に売人を捕らえてるから聞いてみてもいいかもね」

情報収集(売人拷問 DKK+X)
地下墓地めいたVIPルーム、鎖でぐるぐる巻きにされたカンオケに売人が入っている。その眼は憔悴しきっておりまともに会話することは出来なさそうだ。なにか強力なショックを与えて正気に戻す必要がある。
・ニンジャ的行為によってNRSを狙う。(DKK+1)カラテ、ワザマエ、ニューロンUH、ジツHで判定。成功で情報入手判定ダイス1個。
・肉体的拷問を行う。(DKK+2)カラテ判定H。(邪悪なサディストがあれば判定不可)成功で情報入手判定ダイス4個。
・精神的拷問を行う。(DKK+2)ニューロンorワザマエ判定H。成功で情報入手判定ダイス2個。

得られる情報
・マップ(難易度N)
・敵ボス能力(難易度H)
など適当に難易度を設けて情報入手ダイスを振らせる。ダイスが残っている限りチャレンジできる。

◆◆◆メガ・シンカ工場◆◆◆
ツチノコストリート。「マッポでさえも近寄らぬ」「治安レベル最悪」と称される猥雑な暗黒街。その片隅で違法薬物メガ・シンカは作られていた。
君達が到着したビルは一見普通の雑居ビルである。モチダが売人から得た情報によるとこの地下にメガ・シンカ工場があるのだという。

情報に従い、ビルの裏手に回りマンホールから地下へ。タングステンボンボリの明滅する薄暗い入り口には「関係者以外立ち入り禁止」「見ているぞ」などの威圧的ショドーが掲げられている。

青いマスのある部屋
倉庫のようだ。製造の終わったメガ・シンカが出荷の時を待っている。
グレネードなどで破壊することが可能。
グレネードで破壊した場合は音により、敵ニンジャに感づかれてしまう。

Cがいる部屋(Cはケミカルハッカー)
壁には「手作り」「あたたかさ」などのショドーが掲げられているが、実態は薄暗い部屋でケミカルハッカー達が化学物質を合成し、メモリ素子についた薬液タンクへ充填している。どのケミカルハッカーも君達に注意を払わずズンビーめいた死んだ目をして手を動かしている。

Hがいる部屋(Hはハッカー)
UNIXモニタから放たれる緑の光がズンビーめいたハッカーの顔を照らす暗い部屋で、メガ・シンカの電脳麻薬部分が作成されている。

君達が工場に足を踏み入れると工場の主がアイサツをする。襤褸布をまとったユーレイめいたニンジャである。
「ドーモ、ネクロオペレータです。」​

◆ネクロオペレータ(種別:ニンジャ)
カラテ     1  体力   21
ニューロン   18 精神力   18
ワザマエ    10 脚力    5
ジツ      5  万札    0
スキル:タツジン「スリケン」、スリケン急所破壊
装 備:
ジ ツ:ネクロ・ニンジャクラン
★コープスナパームジツ
★★死ねない体

◇サマリー
近接1、遠隔10、回避18、ジツ23。
主な攻撃:精密スリケン時間差2連射、コープスナパーム2d3(どちらも回避ハード)
ゾンビー(種別:ゾンビー)
カラテ:3  	体力:5
ニューロン:-	精神力:-
ワザマエ:- 	脚力:1
◇装備とスキル
●頑強なる肉体、『ゾンビー』、『感染』、『ネクロカラテ』、『集団行動』

『ゾンビー』:以下のような効果がある。
・【脚力】-1(最低1)。
・「カナシバリ・ジツ」などの精神攻撃や、【精神力】【ニューロン】へのダメージを無効化する。
・あらゆる射撃に対する「ダメージ軽減1」を持つ。ただし、炎、爆発、聖なる攻撃にはこのダメージ軽減は働かない。
・あらゆる毒によるダメージや効果を無視する。
・回避できない。
・「サツバツ!」による効果を全てD6ダメージに変更する。
・他に【ニューロン】値が存在しないキャラクターがいる場合、ゾンビーの行動順位は最遅となる。
『感染』:ゾンビーに殺害されたキャラクターは新たなゾンビーになる。
 
『ネクロカラテ』:ゾンビーは異常な筋力を持っており、近接攻撃の基礎ダメージが2となる。
『集団行動』:ゾンビーは群れを作り、1つの生物のように活動する。
そのため、ゾンビーは同じマップ上には最大1体しか存在できない。
複数体のゾンビーが出現する場合、代わりにその「ゾンビー」の数だけ現在のマップにいる(同時に複数体呼ぶ場合、1体を残して他のゾンビーの数だけ)ゾンビーの【カラテ】が上昇し(【体力】上限値も上昇する)、
更に「ゾンビー」の数x2だけゾンビーの【体力】が回復する。
これによって【カラテ】が7以上になったゾンビーは「●連続攻撃2」を取得するとともに、「大型(2x2)」として扱われる。
【カラテ】が13以上になったゾンビーは「●連続攻撃3」を取得するとともに、「大型(3x3)」として扱われる。
【カラテ】上昇の上限は最大18。


初めの部屋のゾンビがやられる、自身の体力が減少(15以下)すると奥へ撤退、そこでもゾンビを使って戦闘する。ゾンビが生き延びている場合はついてくる。(巨体ではなく群体なので1マスのドアも通り抜ける)
初めの部屋:ゾンビ10体(カラテ12、体力23、脚力5)
奥の部屋:ゾンビ14対(カラテ16、体力31、脚力6)

ネクロオペレータを撃破すると残ったゾンビは糸の切れた人形めいてその場に崩れ落ちる。グレネードやカラテで工場と在庫を破壊すれば任務完了だ。

報酬
万札20
名声+1、CP(自治会)+2、DKK-1d3
余暇4日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?