ワケアリ女の保護

重金属酸性雨の降りしきる中、商工会からの依頼を受けた君はダンゴウ場所であるニチョームの職業斡旋所「カケコミデラ」の応接室へと来ていた。集まった面々は見知った顔かもしれないし、初めて会うものもいるかもしれない。まずはアイサツをしよう。

「ドーモ、ニチョーム自治会のカミフジです。」
和服の老婦人がチャを出しながらアイサツする。部屋の隅には派手な格好の若い女が座り込んでいる。
「まぁ、まずはチャでも飲みながら話を聞いてくださいな。」
「今回の依頼なんですが、実はこちらのお嬢さんがニチョームに逃げこんで来てしまいまして…聞けばタチの悪いヤクザに追われてるとか…。」
「ひとまずは過去を消してニチョームで働いてもらおうかと思っているんですが…手続きや準備に時間がかかりそうで…。」
「その間、彼女の護衛をお願いできませんかしら。彼女、着の身着のままで逃げてきたみたいで大したお金は用意できないんですけど…どうかしら?受けていただけます?」

「ドーモ…モナミです。よろしくおねがいします…。」
モナミは借金のカタに連れ去られたマケグミサラリマンの娘であり、父親がカロウシしたのを機に逃げ出したという。
君達はしばらくモナミと行動を共にし降りかかる火の粉を払っていこう。

数日間の行動で敵の来襲が変わるシステム。隠匿ポイントが高くなればなるほどバレにくい。
かかる費用はモナミの借金となり、モナミの就職先に影響する。(PCが払ってもいい)

1日目
逃げてきたままの服装はマズいだろう、まずはモナミの格好を整えよう。
A.ニチョームになじむようなドレス【万札:2】
B.動きやすいジャージ【万札:0】
C.大学生風のあたりさわりのない服装【万札:1】
D.ユーレイゴス【万札:3】
E.ヤンクスタイル【万札:1】

A:+1、B:-2、C:+2、D:-1、E:+3

2日目
いつまでもカケコミデラの応接間で過ごすわけにもいかない。働き口が見つかるまでの部屋を探そう。
A.セキュリティのバッチリのカチグミホテル【万札:5】
B.サラリマン向けカンオケホテル【万札:1】
C.飲み屋で朝まで【万札:10】
D.公園【万札:0】
E.ホームレスの寝床をもらおう路地裏【万札:0】DKK+1

A:+3、B:+1、C:-3、D:-2、E:-3(服装と合わせて調整すると良い)

3日目
食料品が尽きた…外食にしよう。
A.スシの出前を取る【万札:3】
B.人気のソバ・ガレット店で外食【万札:2】
C.高級フレンチで豪華に【万札:10】
D.コンビニパン【万札:0】
E.生ごみを漁ろう【万札:0】

A:+0、B:-3、C:+2、D:-1、E:-3

4日目
どうやら準備が整ったらしい。カケコミデラへと向かおう。
モナミを連れてカケコミデラへ向かう途中、道をふさぐように立ちはだかるものあり!
隠匿ポイント6以上:ボスのみ登場。
隠匿ポイント5以下:ボス+取り巻き
隠匿ポイントマイナス:ボス+ニンジャ+取り巻き

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CWvjsOcQSVFtJtm4e66_IgXnmcu0OrLcjviapN7kFC8/edit?usp=sharing

◆ナカマツ (種別:重サイバネ/モータル)        
カラテ		5	体力		6
ニューロン   	3	精神力	3
ワザマエ		4	脚力		4
ジツ		   -	万札		5

◇装備や特記事項
テッコ:▷油圧シリンダ式V6ピストンアーム、『ダメージ3』、『攻撃難易度:U-HARD』
ヒキャク
生体LAN端子
サイバネアイ
LAN直結銃:連射2、時間差

◇サマリー
近接ダイス:6、遠隔ダイス:6、回避ダイス:6

右腕を大型戦闘サイバネ置換したブラッドパイン・ヤクザクランのテッポダマ。
オヤブンの命を受け逃げた女を追う。
◆クダマツ (種別:重サイバネ/モータル)        
カラテ		5	体力		6
ニューロン   	3	精神力	3
ワザマエ		4	脚力		4
ジツ		   -	万札		5

◇装備や特記事項
テッコ:▷油圧シリンダ式V6ピストンアーム、『ダメージ3』、『攻撃難易度:U-HARD』
ヒキャク
生体LAN端子
サイバネアイ
LAN直結銃:連射2、時間差

◇サマリー
近接ダイス:6、遠隔ダイス:6、回避ダイス:6

左腕を大型戦闘サイバネ置換したブラッドパイン・ヤクザクランのテッポダマ。
オヤブンの命を受け逃げた女を追う。
◆パインヤクザ (種別:モータル)        
カラテ		3	体力		1
ニューロン   	1	精神力	0
ワザマエ		3	脚力		1
ジツ		   -	万札		5

◇装備や特記事項
ドス・ダガー:ダメージ1
チャカガン:ダメージ1

◇サマリー
近接ダイス:3、遠隔ダイス:3、回避ダイス:0

ブラッドパイン・ヤクザクランのチンピラ。
オヤブンの命を受け逃げた女を追う。


◆◆◆エンディング◆◆◆
無事追っ手を倒し、カケコミデラへとたどり着いた君達をカミフジが迎える。
「まぁまぁ!ひと悶着あったようね。ダイジョブ?」
カミフジは君達にチャを出し労うと、モナミへ新たな身分証明書等を渡す。
「これでひとまずは素性を隠して働けるはずよ。働き口は住み込み可能なところがいいでしょうから…それに今の借金額を考えると…。」
借金5万以下:「エドハチで給仕として働くのはどうかしら?」
借金10万未満:「オイランパブなら紹介できそうね。違法行為はないから実際安心よ」
借金10万以上:「ずいぶん使い込んだわね…返すとなると違法オイランパブでカロウシ級の労働が必要よ…。」

「じゃ、紹介先に連絡しておくわね。これから新しい人生、頑張っていきましょうミナモ=サン。」カミフジはモナミあらためミナモの肩にそっと手を置くとIRC端末で連絡を取り始める。
新たな生活を手に入れたことで、ひとまずヤクザの追跡は振り切れるだろう。

報酬:10万
名声+1、CP(自治会)+2、DKK-1d3
余暇4日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?