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シナリオ案 戦闘兵器PCキャンペイグン

https://note.com/freikugel7/n/n4199622956c3
Freikugel=サンの戦闘兵器PCルールを利用したキャンペイグン案。
自由に改変可能。

キャンペイグンの目的
ドロイド兵の有用性を証明する。

大まかなストーリー
オムラの次期主力陸戦兵器コンペ、最終選考に残ったのはモーターヤブとモータードール(ドロイド兵。)
厳正なるコンペの結果、よりモーター理念に根差しているモーターヤブに軍配が上がった。
予算を削減されたプロジェクトチームはオムラ本社開発室を追われ、オオヌギ・ジャンク・クラスターヤードにある廃工場へ移転させられる。
モータードールの有用性を証明するため、プロジェクトチームは試作ドロイド兵たちをフリーランサーとして登録。データ収集と開発資金の補填を同時に行うのであった…。

大まかな流れ(仮)
開発会議:開発内容を決める※

余暇:ルールに従い各PC余暇

次のミッションを決める(強制イベント除く)

ミッション

開発会議へ
※オプションルール。各フレームを解放するために開発が必要としても良い。(長く遊ぶ場合)

グループで設定を用意するもの
・プロジェクトリーダー(GM or 代表PLでも良い):オムラAI技術を牽引してきた主任研究員。プロジェクトリーダーとしてチームが出撃する任務を決めたり、開発内容を決めたりする。
・研究員or整備士(各PL):各PC付きの研究員or整備士。全滅した際に一人の整備士で全員修理するのは無理があるため設定しているだけ。各PLの好みで設定を考え、強化計画の提案などRPに登場させても良い。(ただし、扱いはNPC。)
・PCとなるドロイド兵(各PL):PC作成ルールは上記記事内の戦闘兵器PC作成ルールによる。

オプションルール(雰囲気的にあるといいかなというルール)
・開発会議:フレームやAIのアップグレード版を開発する。1回につき1個~2個アップグレードを開発する。費用として万札を消費するとか、データ蓄積が必要など(出目6成功数一定以上など)適当に決める。
・設備投資:万札を消費して永続的に余暇効果を高める。オンセンやオキナワ費用を下げるなど。開発会議のタイミングで実行。一度の余暇でどちらかしかできない。


【参考】実際にやってみた様子

リプレイ(避雷針=サン作)
第1話 https://note.com/10guka802/n/n6d385844de89
第2話 https://note.com/10guka802/n/n2218bd3b56de
第3話 https://note.com/10guka802/n/n3f107c72194e

シナリオ案
第1話 https://note.com/wolfram555/n/n8a42f4a28804
第2話 https://note.com/wolfram555/n/n8d1c62121ea0
第3話 https://note.com/wolfram555/n/n2984327f94ce
最終話 https://note.com/wolfram555/n/nf020050ede66


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