見出し画像

パーリィナイトメア


ゲームのこと

インディーズのぱっとみヴァンサバ、でも意外とぜんぜん違うやること多め難易度そこそこの軽めのゲーム

良かったこと

絵がいい

絵がいいですよね……ホンノウちゃんがかわいい

ニクやヤサイを食べたらまた別のホンノウちゃんに進化する!

ゲーム内の敵キャラも、ゲームの雰囲気に合っててとてもいい感じ

音がいい

BGMやらSEが気持ちいい
ジャズっぽいBGMなのかな、こういうのわれすき~って感じです
攻撃をパリィした時やボムを使った感じも気持ちよくていい音が鳴る

良くなかったこと

ボリューム

値段が値段だけに仕方ないといえば仕方ない
けどもっと遊びたかったな……!?って意味でね、2時間ぐらいであっというまに終わっちゃって寂しいね

難易度

最終ステージのボスがね、本当に強い
のと、ダメージを与えられる手段が解りにくい!
完全にノーヒントか私が気付けなかったので30分ぐらい逃げるしか出来なかったんですね……
序盤は視野が狭くてあまり爽快感が無いフェイズで、そこからなんやかんやしていくと全域が見えて派手になるんですけどもそこに至るまでが結構長く感じちゃう
更にどの段階でも最終ステージのボスはプレイヤーと等速で追いかけてくるフェーズがあるけど、ダメージのノックバックが無いのでミスって追いつかれるとほぼゲームオーバーになるのも結構シビア~って感じ

まとめて

軽く遊んでいい感じの世界に短時間浸れるいいかんじのひとくちインディーズゲーム
ボリュームが少ないとは言ったけど、昨今の1000円台で数十時間遊べる!みたいなゲームばっかりだとキツくもなるからこういうゲームもいいよね、ホンノウちゃんかわいいしね
開発の人もアプデ続けるって言ってたしどのタイミングでも突然買ってみて遊んだら良いタイトルかなって
トロコンは、こういう音ゲーパーフェクトみたいなのを要求されるようなのは苦手なのでしないけど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?