見出し画像

Brotato


ゲームのこと

2023年の6月に出た所謂ヴァンサバ系
出たすぐ後買ったけど、がっつり遊んだのは今年に入ってから

良かったとこ

数字が多いゲームって楽しいよね

本家と比べると装備とステータスが豊富でビルドに幅が出しやすい
細かいステータスを見て、育てて、一喜一憂する人に向いてる気がする
生存力に絞っても、防御、回避、自然回復、アイテム回復、HP吸収とありある程度好きに育てられる楽しさがある

かわいさ

主人公はポテト
で、ウェーブの間に貰えるアイテムを装備してエイリアン軍団と戦うんだけど、そのアイテムをちゃんと装備したグラフィックになる
すごい量になってくるし省かれるものも多いけど、最終的になんかゴテゴテ装備しまくったおもしろポテトになってかわいい
動きもわちゃわちゃしてて視覚的に楽しくってかわいい

安い

定価580円セールで今は435円!!!!!!!

良くなかったところ

ビルドの幅

ステータスが多くてビルドの幅自体はとても広い
けど、強いビルドってなるとかなり固定化されがち
キャラがいっぱいいるからキャラごとに~で分散はしてるから大丈夫かも?
でもな~装備出来るキャラならこの武器がほぼ最強みたいなのはあるんだよね、逆に弱すぎる武器もあるし罠みたいなアイテムもあるんだよね

まとめて

結局ヴァンサバ系なのであんまり語ること無い気がする
キャラが多くて、キャラごとにアイテムを持ってる以上のめちゃくちゃ変な特殊能力持ちも多くって(例えばHPをお金代わりに使えるキャラとか)値段の割どころか値段なんて来にせずめちゃくちゃ楽しめちゃう時間泥棒だった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?