見出し画像

チェックがポイントのアウトフィットに挑戦☆基本の襟付きシャツ(32.33)簡単パンツ(22.23)BOOTH型紙パーカー(2.3)

こちらのアウトフィット、エックス(旧:Twitter)で褒めていただけて嬉しかった^^
My  bodyはお洋服をよりよく見せてくれるのもお気に入りの理由のひとつ。学生服っぽくしたくて、この色合わせはお気に入り。ヒロアカで緑はデックンカラーだから多用されるしね。緑はお気に入りのカラーのひとつでもあるからなお嬉しい!

襟のステッチは先にした!良いかも!今後は襟は先にステッチするぞ。この時の襟付きシャツは最適な糸なくて、初心者には優しくない程ステッチが目立つ目立つ。今は最適糸購入しました^ ^


My  bodyなのでオビツ11合わせのシャツ丈はご愛嬌。(My  body大好きなの)
うちのWHMかっちゃん、グレー似合う!この灰色は、ユザワヤで初めてTCブロード発見して(それまでは大塚屋で同系統の生地購入してた)灰色、茶色、臙脂色の三色のみだったから全色購入したんだけど、この灰色は可愛い気がする!嬉しいな。


このパーカーでミシンの針折アクシデント発生。ユザワヤのTCブロードは薄くて柔らかくてちょっと慣れないな。(中国製だからかな?)でも色好き。 失敗もだす!初心者だもの。


My  bodyとオビツ11でお洋服とりかえっこ!(焦凍はオビツ11身長調整)


こちらはMy  body。かっちゃんのフードがテレコなのは臙脂色の方失敗でリカバリしたので。初心者だもの。ご愛敬!


オビツ11の2人!ボディでだいぶ雰囲気変わっちゃう!どっちも可愛い^^

【参考型紙】※略称にて記載
◆DollhouseAndy「禁断の魔導書」
【special thanks】敬称略
◆My body&靴:SoylentGreen
【生地購入先】
大塚屋
ユザワヤ

to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?