レトロPC?とは言い切れない

世間様はiPhone14 Pro / Pro Maxの入手に奔走されているようですが(自分は早々に諦めましたが。来年来年)、自分的には次の2つが割と注視しているものだったりします。

それぞれ、どういったものかは上記リンク等で調べてくださいw

X68000にしろ、MSXにしろ、どちらも所有していたし(今はどっちもない)、仕事やバイトで多少絡んだことがあったので、感慨深いものがある。今もプログラミングの仕事をやっていられるのは、これらのおかげでもあるし。

だからといって、すぐに飛びつく、ということはないんだけど、一つ思ったのが昨今の半導体不足で(ようやく解消しつつあるようですが)、大丈夫なのかなぁと。

そこが心配。まあ自分が心配したところで何の影響もないわけですがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?