見出し画像

トンガとかぼちゃ

トンガ・・・海底火山の噴火で日本も気象庁が津波警報発令するほどの大規模な災害が起こり・・・安否が気になるところです。

出典元:ライブドアニュース

https://news.livedoor.com/article/detail/21529740/

やっと・・・支援要請が・・・
現地の方もですが災害派遣される方々もどうかご無事でと願うばかりです。

この千年に1度と言われる大規模な噴火による災害の影響もまだまだ専門家が分析中で、何が起こってるのか分かりませんが。。。情報は正しいソースから得ていきたいと思います。

と・・・素人はただただトンガの方々の無事を祈ることしかできないですが。。。少しでもトンガの人のために・・・と思っていたら・・・

トンガのかぼちゃは日本に輸入されているとのこと。
春までは出回るとあらば・・・これは買って支援の流れでは?
ってことでかぼちゃを見かけたら・・・国産のも買いますが、、、トンガ産も買ってみようと思います。

さて・・・何作ろう?
かぼちゃの煮つけ美味しいですよね~。
天ぷらもよき。他には・・・

今わたしがハマってるヨーグルトを使ったレシピの中にもかぼちゃを使ったお料理発見!

ほほぉ。。。かぼちゃのコロッケ・・・よろしいじゃないですか。
美味しそう~(´▽`*)♪

これもなかなか・・・美味しそう~♪

絶対美味しい。間違いない。

探せばいくらでも出てくるぞ、かぼちゃ料理・・・( ..)φメモメモ

ってことでまずは微々たる援助ですが、かぼちゃを使ったお料理で美味しく支援をやっていけたらと思いました。