見出し画像

お肉屋さんの牛丼

お肉屋さんのランチタイムにお邪魔。
ここのメニューがお得過ぎて・・・嬉しいです。

ハッピーアワーでは何杯飲んでもお安いらしいので、飲んべーさんにはとっても嬉しいかも。

ちなみにわたしは・・・楽しく飲むのは好きですが言うほど飲めません。
お外で飲むならワインをデカンタまで。
顔色が変わらないので・・・ジャンジャン飲みなさいってウワバミな上司が善意ですすめてくれましたが・・・すいません、強いわけではないんです。
お家でもワインボトル1本まで。これ以上は飲んだことないので自分がガチで酔うとどうなるか知りませんw

今の職場の上司はガチのウワバミさんたちですが、銘々好きに飲みなさい。
飲めない人は無理しちゃダメだからね~って人達なのでありがたいです♪
日本酒ガンガン・・・何合飲んでんだ?もう一升瓶行っとけ。ってなるくらい飲みます。とっても美味しく飲んでるがペースは恐ろしく早いので吞まれたらヤバいです。

一応二日酔いにはならないです。
前の職場の上司は二日酔いの時はインドカレー食べなさい。スパイスマジックで治るからって言ってましたw

っと話が逸れました。

牛丼並盛:580円(税別)

どどーんとこのボリューム。。。ミニサイズで十分でした。
デカい・・・そしてご飯も多い。お肉の下には炒めた玉ねぎ、そして白米。
そっちも結構な量でした。
付いてるわかめスープもわかめたっぷりw
どんだけ入ってるの?ってくらいわかめいっぱいでした。
わかめスープと言ってますが・・・お昼はおうどんを提供しているのでおうどんのおつゆ(しかも肉うどんの)です。

さすがお肉屋さん。お肉柔らかかったです。
美味しかったので全部食べましたがお昼はお腹いっぱいで眠かったですw

まだ続きます。
リーズナブルなので別の日にも再訪。気になったランチメニューを。

肉うどん(380円)+カレー(100円) をセットに(コロッケ+おにぎりで120円)

なめてました。ランチセット120円っておにぎり小さいやろ。と軽く見てたらコロッケより大きいんですが・・・え?
コロッケもお肉屋さんのコロッケなのでラードで上がっててコク旨です。

そしてカレーうどんwww
いや、お肉の量おかしいwこれで380円ってのがそもそもおかしいw
ネギも多いなぁ(めっちゃ嬉しいけれど)w

前回の牛丼で学習しなかったようです。
ここのボリュームは色々おかしいと。

食べきりましたが・・・ほんと苦しかった。
これ午後お眠コースやんってことで必死になって休み時間、あちこちウォーキングしましたw
仕事帰りもしっかりウォーキングしてお腹減らしました。

次回からは丼ものはミニサイズ、または麺類は単品で注文しようと心に固く誓いました。