見出し画像

大阪:福島にあるケーキ屋さんクロシェ

ネットで交流のある方に教えてもらった牧草牛。
なかほら牧場。

牧草牛のミルク・・・気になる~から知ったお店。
クロシェさんではそのミルクやバターを使ったケーキがある。

画像1

こちらのミルフィーユがそれです。
飾りっけなし。とりあえず食ってみ?と言わんばかりの佇まい。

生地にふんだんにバターが使われておる。
サックサクの生地から香るバター感!
けど、くどくないの。軽いの。バターのコクやうま味は感じるのに重くない!

そして砂糖のザクザク感もある!
なにこれ、めっちゃ美味しい。
カスタードってあまり好きじゃないけれど、このカスタードは美味しい。
ちょっと固めなのが私好み。

画像2

ショートケーキ・・・生地美味しい。
クリームも美味しい。
苺がシーズンじゃないのか・・・ちょっと残念。
季節のフルーツでショートケーキのが良いのでは?と思った。

画像3

カヌレ。
お高いカヌレ。。。期待が高まる。。。
さて。。。私好みなのか・・・それとも・・・
見た目は絶対美味しいって言ってる。。。

ヤバ。。。まずバター!
さすがパティスリーのカヌレ。

重厚なもっちり感としっとり感。お外のカリっと感。
このカヌレ、大好き!

満足感高い。さすが高級品。お嬢様カヌレちゃん。
お高いだけあって美味しさがやばい。

ブーランジェリーのあっさり目カヌレも好きだけど、お菓子!を主張してるこのカヌレもまた美味しい。

久々に高級な甘い物食べて満足。

ショートケーキは500円くらい
ミルフィーユは700円くらい
カヌレは350円くらい

※日記を書いたのは10月初旬です。ちゃんと賞味期限までにカヌレちゃん食べました(*´ω`*)♪