見出し画像

中国の覇権主義がガチで怖い。

中国海警法については防衛相のHPをご確認くださいませ。

自衛隊と米軍の大規模演習や、2+2で日本と米国が連携強化と最近すごく動きがあわただしい。

中華人民共和国海警法が施行されて1か月余り・・・

不穏な動きを見せ続け軍事を強化し続ける中国へのけん制なのだろうが動きがすごい活発。

これって中国が本気で覇権主義を実行する気満々ってことだとしか思えない。

ウイグル・・・いや正式には東トルキスタン共和国を掌握し人権侵害を行っている。チベット、内モンゴルも。ジェノサイド認定受けてるの当たり前。

香港もほぼ民主運動してた人たちは刑務所送り。

次は・・・台湾?

怖すぎる。。。CCPマジ・・・怖い。

自衛隊を軍に昇格することもできず、憲法も変えられない日本はこのまま中国に飲み込まれるの?

自衛隊を憲法に明記しようよ。日の丸背負って日夜国防に努めている自衛官さんたちの手かせ足かせを解かなければこのままじゃ頼みの綱の自衛隊が機能しないよ・・・

この当たり前の言葉が今とても頼もしく思える。

とりあえず、尖閣諸島に標識建ててくれよ。
我が国、日本の領土なんだもん、余裕でやっちゃおうよ。


それにしてもChina・・・やりたい放題かよ!

まぁ、LINEなんて使ってませんが。。。
使うなら信頼できる国のアプリ使うわ。
日本製とか最高やん♪