見出し画像

マウスの買い替え

チャタリングが起こってしまい・・・クリック1回しかしてないのに複数回したことに?みたいな感じで不便だったマウス。

あ、これ無理・・・使いにくいってなったので買い換えました~。

手首が楽なのに。
今までの手首を半ひねりするもので肩こりまくりだったので新しいのは手首対策されたものを。

上から見たところ。

画像1

ボールを親指でコロコロするとカーソルが動く。
うむ、慣れないとビュンビュン違う方向にカーソルが動くwww
くっそ。。。使いにくいわって思ったが慣れたらまぁまぁ定まってきた。

画像2

こんな感じ。べたっとマウスを覆うように手を置くと半ひねりしちゃうのよね。手首痛ーいって原因。

手首じゃなく、マウスが斜めになったらいいやんって発想だと思うの。

画像3

横から見たところ。クリックボタンが思いっきりサイドに付いてるの。

ホイールをくるくるするとスクロール出来る。

画像4

内側のボタンはブラウザ上だと戻ると進むっぽい。

まだ操作に完全になれてないけれど・・・わたし手が小さいので・・・でかい・・・フィット感が足りない。手の大きさ足りてない感ぱないw

小さいバージョンあればありがたいかなぁ?と思った。
もっと普及したら手が小さい人用出るかなぁ?

有線にこだわりたいw
電池は嫌なの。切れたとき面倒くさい←


後日談:うむ・・・やはりでかい。普通のマウスの方が使いやすい。
お高かったのに・・・くっそ・・・手にフィットするものがいいね。
新しいマウス、誰かに譲ろう・・・私には大きすぎた。
手首は痛くないが、腕が痛いw
大きいから掴むと変なところに力入るんだろうなぁ。。。

次回からは現物見て買おう。
ネット通販は気軽に欲しいもの買えるけれど、こういうデメリットもあるのでちょっと悲しい・・・

画像5

ってことで急遽買い替え。うん、ちっさい。
小さすぎて最初、右クリック側をクリックしてしまったわw
けど、やっぱり操作性はよい。

(´・ω・`)お高いトラッキングマウスタイプより。。。従来の小ぶりなマウスのが手首に負担はかかるが、腕が痛くなったりしないのでこれでよかった。。。お値段1/3くらい・・・大号泣