一流とは何か

藤木相元 岡井浄幸

脳が顔を作り、考え方を変えれば顔が変わる。
その結果、ラッキーな顔には運が寄ってくる

だけど正座は崩さなかった


松下幸之助
近道をする奴は、誤魔化しますのや。本物になれまへんなあ。
酒はわいの敵というこっちゃ
飲むのはリンゴジュース
小学四年の途中から火鉢屋で奉公
一歳の女の子を背負って、火鉢を一日中磨いた
毎日が悲しかった
死にたい死にたいと、毎夜、考えた

吉田茂
俺は自分の丹田を叩いて思ったんだ。日本が生きるためとはいえ、罪は全て俺にある。
この辺りで切腹もやむを得ないか。心からそう思ったら、胸騒ぎは止んだよ。
俺はこのとき、切腹だ、と本当に腹を決めたよ。
朝早く起きて、太極拳をやったり、木刀で素振りをしたり
南西会の目的を説明しろ
沖縄戦争の敗因について君の意見を聞きたい

西郷隆秀
便所だけは綺麗にごわさんと困るバッテン
頭の良すぎる学生ばかりだと、要領が良すぎる官僚があふれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?