見出し画像

Googleよりすごいおばちゃん

今さっきの出来事、近所の喫茶店にモーニングを食べに行った。

アメリカのダイナーっぽくもありつつ、常連さんがタバコを吸いながら新聞を広げて店のママと世間話をしていた。

壁一面の芸能人のサインを見ていたら、「そうそう、ずんの飯尾もきたのよ~」(ぺっこり45°を見つめてたのがバレてる)
ぽそっとアルコールもあるのかね?と話せば「夜は青いメニューなの、おつまみもあるよ」と夜のメニューを差し出してくれた。
ここまで常連さんと話しながらの対応である。

極めつけは、何丁目に住んでるの?と聞かれ番地を答えると
「あぁ~どんつきのお家でしょ、第七中学校の近くの」とほぼぴったり家を当てられた。

入店して30分ぐらいなのに、ターゲティングの精度がGoogleよりも良かった。

おばちゃんすごいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?