2020年7月31日のトレード振り返り

【トレード回数】14回 ※追加、ナンピンを含む
【獲得pips】+38.2pips
【プロフィットクター】3.12
【シャープレシオ】1.74

(7月28日~31日分は、時間外の仕事とプライベートの準備をやりつつのトレードだったので、トレード後のまとめの時間をさぼってしまい、これを書いてるのが8月2日(日)の夜。エントリーのIN/OUT、その理由は画像と画像名に記述して残してるので、それらをまとめつつ、懐古的振り返り。)


エントリー履歴

01.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

01_in_クラスタ上抜け

01_out_ピンバ-出来そう、高値更新が弱くなった。

01_in_クラスタ上抜け
01_out_ピンバ-出来そう、高値更新が弱くなった。

02.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

02_in_ピンバーうわぬけ。強いから買う

02_out_損切。上がらず。

02_in_ピンバーうわぬけ。強いから買う
02_out_損切。上がらず。

03.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

03_in_もう一度。下に走らない。買いが強い。

03_out_ほぼ建値(微益撤退)

03_in_もう一度。下に走らない。買いが強い。
03_out_ほぼ建値(微益撤退)

04.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

04_in_やぱり強いので再度イン

04_out_H1の攻防ライン到達。持ってればよかったかもだけど。利確優先。

04_in_やっぱ強いので再度イン
04_out_H1の攻防ライン到達。持ってればよかったかもだけど。利確優先。

05.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

05_in_戻り狙い

05_out_秒スキャで5pipsほど

05_in_戻り狙い
05_out_秒スキャで5pipsほど

06.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

06_in_上限MA到来。上昇余地が低いか、逝っても限定的かと。

06_in_上限MA到来。上昇余地が低いか、逝っても限定的かと。
アウト画像なし、、

07.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

07_in_アセトラ上抜け。

07_out_スキャ

07_in_アセトラ上抜け。
07_out_スキャ(上昇が遅い?)

08.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

08_in_狙ってたポイント到達。M5だけどレンジ上抜けからの全戻し。106円を一旦割るかどうか。

08_out_サポ候補1到達。元々M5根拠だし、上位足のセットアップがあるわけじゃないし。割らなかったので反発を嫌って利確。

08_in_狙ってたポイント到達。M5だけどレンジ上抜けからの全戻し。106円を一旦割るかどうか。
08_out_サポ候補1到達。元々M5根拠だし、上位足のセットアップがあるわけじゃないし。割らなかったので反発を嫌って利確。週末だし、最後までポジションを持つのも嫌なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?