2020年8月3日のトレード振り返り

【トレード回数】4回 ※追加、ナンピンを含む
【獲得pips】+6.6pips
【プロフィットクター】3.12
【シャープレシオ】3.08

この日のトレードは3回。

1つ1つのエントリーは、事前の線引きだったり、クラスターやゾーンを意識してる前提で、値動きで入るので、毎回文字を書いているうちに

エントリー履歴

01.
【ドル円】ショート:19:35 IN / 19:40 OUT

01_in_レンジダブルトップ付近

01_out_ナンピン入れて一旦微益カット。勢いがオカシイ

01_in_レンジダブルトップ付近
01_out_ナンピン入れて一旦微益カット。勢いがオカシイ

※これは、印象通りにそのあとしっかり上抜け。ただ、それは結果論で、本当は水平チャネル上抜けまで待ってしっかり負けるのが正解だったかもしれない。

02.
【ドル円】ロング:17:41 IN / 18:26 OUT

02_in_揉み合いを上抜け。M5の6MAがサポート

02_in_揉み合いを上抜け。M5の6MAがサポート

※アウト画像撮り忘れたけど、次のエントリー画像のボリバン上限タッチで利確してる。これはスキャとしてはいいIN/OUTだった。

03.
【ドル円】ロング:21:57 IN / 22:03 OUT

03_in_クラスター上抜け。H4間もなく確定で高値更新ほぼ確定。ターゲット20pipsほど。上位足で。

04_in_建値+0.1微益カット

03_in_クラスター上抜け。H4間もなく確定で高値更新ほぼ確定。ターゲット20pipsほど。上位足で。
03_out_建値+0.1微益カット

※これはすぐ切っちゃったけど、ターゲット(水平チャネル上限=9時頃に付けた高値とのダブルトップエリア)にしっかり到達してた。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?