積んでる映画リスト5

さてさて、いつも遅れ気味なリストの更新です。

もうね、HDDの空き容量がカツカツで。
録画することと録画を見ること(消化)が自転車操業状態なんですわ。
それでも録画をやめられないのって…ヤバいかな?

そんな御託は、ホドボトにして~。
前回のリストを書いた後、増えた分を記します!



『#マンホール』
ワンシチュエーションサスペンスとWOWOWの粗筋に書いてあって、ちょっと気になるから見てみるか~と思ってリアタイしたら、なかなか面白そうだった。
途中までしか見られなかったので録画。
最後まで楽しめるといいな~。


『隣人は静かに笑う』
タイトルだけは昔から知っていたけど、そういや見たことないな~と思ったので。
序盤だけリアタイしたんだけど、家族がアレコレ謎の考察?推察?し始めて、集中できなかったのよ。
だから、ちゃんと見たくて録画した。
そういや日本のドラマで似たようなタイトルのやつ、なかったっけ?って思い出して調べたら『隣人は秘かに笑う』だった~こっちも見たことないな。


『嘘八百』
『嘘八百 京町ロワイヤル』
『嘘八百 なにわ夢の陣』
見たことのないシリーズ映画を、3作品も一気に録画するのは結構・勇気がいるんだけど。
取り扱っている題材とか要素などが気になって、録画しました!
それにしても最近、佐々木蔵之介さんの出ている作品(特にドラマ)をよく見る。
私、いつからファンになったんだろう?(昔から嫌いじゃないけどね!)




…以上が、新たな積んでる映画です。

少なめ!
5作品中4作品が邦画という、リストを記し始めて以来の珍しさ。
高校くらいまで私は邦画大好き・洋画ほぼ見ない人間だったので、原点回帰的な感じに近いかもな~。
たまには、こういうこともあるよ!



そして、これまでの積んでる映画(未消化分)は…

『バイプレイヤーズ』
『クリムゾン・リバー2』
『クワイエット・プレイス』
『ゾッキ』
『裏ゾッキ』
『死霊館 エンフィールド事件』
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
『緋色の弾丸』
『ピエロがお前を嘲笑う』
『セブン』
『殺人鬼から逃げる夜』
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
『人質』
『奈落のマイホーム』
『SMILE/スマイル』
『カイジ 動物世界』
『哀しき獣』
『犬王』
『スクリーム6』
『エスター』
『ミーガン』
『ザ・メイヤー』
『おみおくりの作法』
『エスター ファースト・キル』
『ザ・コンサルタント』
『新しき世界』
『ナイトライド 時間は嗤う』

…の、27作品です。


見ているはずなのに!前回より数が増えているって、どういうことだ?w
やはり録画するより、録画を見るペースを上げた方が良いんだろうな~。
頑張りますよ、適度にね。



そうそう、今までに更新した『積んでる映画リスト』と、その『消化録』はマガジンにまとめてあります。
当noteのトップページに表示されていると思うので、気になるかたはご覧くださいね。

本当は録画したい映画、いっぱいあるんだよ~。
5月も放送する作品なら先送りを考えつつ、4月に録画する作品を選ばなきゃいけないのツラい。
でもHDDの空きが無ければ仕方ないからな…。

グチグチ言っていてもアレだし、終わります。
それでは~。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?