積んでる映画リスト

テレビで放送される番組を、HDDに録画しておけるようになってから。
最初は録画すること自体を遠慮していたんだけど、次第に録画して溜め込むようになってしまった。

自分のモノにできると放置するタイプ!

日々HDDの容量はカツカツだから、自戒のためにも『録画したまま見ていない映画(2023年10月10日時点)』を記す。
他にドラマとかもあるんだけどね~…一番の比重は映画なのでね~。


録画した時期が古い方からの表記です。

サブタイトルを省略している場合があります。



『バイプレイヤーズ』
放送時リアタイでもチラッと見たんだけどね。
漣さんのことを思い出すと悲しくなったりするから見られなくて、ここまで来てしまった感。
覚悟が決まったら見る。


『ザ・ハント』
これも放送時にボンヤリ見ていた。
ちゃんと見るために録画しておいた感じ。

『クリムゾン・リバー』
『クリムゾン・リバー2』
昔々に見て好きだったから久々に放送されると知り録画した(そして放置)
そういえば、たしかドラマ化もされたよね…いつか見たい(録画はしてない)!

『ザ・ゲスト』
WOWOWの映画紹介番組か何かで見かけて、興味を持ったから録画。
リアタイしていた気がするけど、既に内容を覚えてないので早く見ましょう。

『狼の死刑宣告』
たしかAbemaTVの放送で見たかな。
もう一回見る用に録画。

『ザ・スイッチ』
あらすじで興味を持ったから録画。
『ハッピー・デス・デイ』も、いつか見たいね。

『クワイエット・プレイス』
見たことあると思うけど、ちゃんと見るために録画したんじゃなかろうか(記憶が曖昧)
2作目を録画してない自分が嫌い。

『ゾッキ』
『裏ゾッキ』
竹中さんの監督作品が久々に見たくて録画。
余裕がある時に見たい。

『ヴァーダラック』
吸血鬼モノって惹かれるよね~ってことで録画。
早めに見たい。

『スパイラル:ソウ オールリセット』
何回か放送されているからボンヤリとは見ているけど、ちゃんと見るために録画。
『SAW』だけど『SAW』じゃない!から一度見たら消すかもしれない。

『オールド』
好きなシャマラン作品は『デビル(2010)』です!
今月WOWOWで『ノック』の放送あるし、それまでには見たいよね。

『死霊館』
『死霊館 エンフィールド事件』
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
好きなシリーズだから録画した。
3作品とも、それなりに見ているけどガッツリとは見てないのでね。
『死霊館のシスター』も放送してくれないかな。

『緋色の弾丸』
『名探偵コナン』の劇場版ですね。
地上波だとCM入るから、WOWOWで録画した。
見たい気持ちになったら見る。

『キング・オブ・シーヴズ』
これもWOWOWの映画紹介番組を見て、気になったから録画した。
実話の映画化って惹かれるよね。

『アンホーリー』
サム・ライミとジェフリー・ディーン・モーガンの名前につられたかな(記憶が曖昧)
早めに見たい。

『ハロウィン KILLS』
何度かあった放送時に何とな~くは見ていると思うから、しっかり見る用の録画。
ハロウィン近くなったら見ようかな。

『リトル・シングス』
放送時に、ながら見していた気がする。
そして自分の好みだったから録画した気がする。
もう一度ちゃんと見る用。

『ピエロがお前を嘲笑う』
ずっと気になっていた映画で、BSプレミアムで放送されたから、やっと録画できた(そして放置)
早めに見たいし、好みだったら録画を残す。

『セブン』
10代の頃から大好き!
見たくなった時に見られるように録画。

『コンフィデンス』
昔々に見た覚えがあって、久々に見たらどう感じるかな~と気になって録画。
いつかは見る。

『ブラインドマン』
これも気になっていたけど見る機会・録画する機会がなかったパターン(そして放置するパターン)
面白いリュック・ベッソンだといいな。

『サムライマラソン』
映画が公開された当時から気になっていた。
なかなか放送されなかったから、やらないんかな?と思っていたけど、やっと放送されて録画した。
見たくなったら見る。

『スクリーム(2022)』
久々のシリーズだぜ~!と大喜びで録画。
何回か放送している間に、何回かボンヤリ見ているので、ちゃんと見る時用。
旧作も放送してくれたらいいのに。
6作目だっけ?も楽しみ!

『アンテベラム』
YouTubeの映画紹介系動画で見て、気になったから録画したんだっけな。
なるべく早く見たい。

『殺人鬼から逃げる夜』
ドキドキの緊張感が大好き!
しかし序盤というか前半を、ちゃんと見られてないので録画した。
余裕がある時に、また見たいね。

『インシディアス』
恐いけど、ビビるけど、大好きゆえの録画。
『死霊館』シリーズもいいけど、こっちのシリーズも、もっと放送してほしいな~。

『ブレット・トレイン』
ブラピと(他にも豪華なキャストが出ているし!)伊坂幸太郎ですもの、録画しますよ。
何回かの放送で、序盤~中盤までは見たと思うから通しで見る時用。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
ディカプリオとブラピと、タランティーノだよ?録画するだろ!
ぶつ切りな感じで、ところどころ見ている。
今回は吹替え版が気になったので吹替え版を録画。
早く見たいけど長いからな~。

『呪呪呪』
ドラマの方、見てないんですけど。
何か気になったので…主にタイトルが。
サクッと見たいですね。

『人質』
私的『哭声』効果で録画した映画・その1。
放送時リアタイしていたんだけど、後半に集中力が切れて記憶が曖昧なので見直したい。

『死を告げる女』
私的『哭声』効果で録画した映画・その2。
放送時に序盤だけリアタイしたので、ちゃんと通しで見たい。

『ブラッド・チェイサー』
あらすじを読んで、ちょっと気になったので録画。
早めに見たいですな。



洋画が多いな。
そしてWOWOWで放送された映画を録画したものが、ほとんど。

ちゃんと消化していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?