積んでる映画リスト4

どうもリストの更新は間が開きやすいな~。

大体の映画はWOWOWで録画するから、今月と来月の番組表を確認して、来月にも放送されるものは先送りにすることが多いのよ。
すぐ録画したいものは録画することもあるし、HDDの空き容量にも左右されたりするけど。
ちょっとストレス溜まるけどね~仕方ない。
録りたい時に録れるようになりたい…!

ボヤキは、これくらいにして~。

前回の、積んでる映画リストを書いた後に増えた分を記していきますね~。




『フィアー・ザ・ナイト』
粗筋を確認してYouTubeで予告編を見てみたら興味が出てきたから録画してみた。
序盤だけリアタイしたけど、面白くなりそうなとこで時間切れだったから(他に見る番組があったので)全部を見るのが楽しみ。

『おみおくりの作法』
前々から気になっていた映画だけど、見る機会も録画する機会もなかったから今になった。
…というか『アイ・アム まきもと』が今作のリメイクだってWOWOWの紹介で知ったよ。
オリジナルが気に入ったらリメイクの方も見てみようかな。

『エスター ファースト・キル』
先月『エスター』(1作目)だけ録画したので、今月は2作目を録画。
リアタイも少ししたけど、うわ~ってなったので通しで見るのが楽しみで堪らない!

『ザ・コンサルタント』
映画紹介系の動画を見て、気になったから録画したと思うんだけど、どこが気になったのか覚えてない。
サスペンスだから自分の好みに合うと良いな~。

『新しき世界』
やっと録画したぞ~!
昨年『コクソン』を見てから、いつかは見たいよな~と思っていたので、案外早く機会が訪れて嬉しい。
(見たことないから多分なんだけど)とあるシーンのセルフパロディの方を先に見てしまっているので、早くオリジナルを見たいですw

『ナイトライド 時間は嗤う』
微妙に(ながら見)リアタイしていたんだけど、最後まで見られなかったから気になって録画した。
何となくで録画したけど、楽しめるといいな~。




以上が、新たな積んでる映画です。

今月は控えめな方かな?
月末に録画しようと思っている作品があるんだけど、それは来月分にリストインしますね。


そして、これまでの積んでる映画(未消化分)は…

『バイプレイヤーズ』
『クリムゾン・リバー』
『クリムゾン・リバー2』
『クワイエット・プレイス』
『ゾッキ』
『裏ゾッキ』
『死霊館』
『死霊館 エンフィールド事件』
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
『緋色の弾丸』
『ピエロがお前を嘲笑う』
『セブン』
『殺人鬼から逃げる夜』
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
『人質』
『死を告げる女』
『奈落のマイホーム』
『ハロウィン THE END』
『SMILE/スマイル』
『カイジ 動物世界』
『哀しき獣』
『犬王』
『スクリーム6』
『エスター』
『ミーガン』
『ザ・メイヤー』

…の、26作品ですね。

数字にすると尚更多く感じるな~。

あっ、今までに更新した『積んでる映画リスト』と、その『消化録』はマガジンにまとめてあります。
当noteのトップページに表示されていると思うので、気になるかたはご覧くださいませ。

(冬クールも終わってないけど)春ドラマや春アニメが始まる前に、多めに消化しておきたいと思いながら、積んでる映画以外にも見たい作品とかあるし、やることもあるからね~。
疲れたり嫌にならない程度に頑張って乗り切らねば、と感じてます。
たまに体調が安定しないこと、圧倒的に時間が足りてないことが目下の悩みですけど。

今回は、これにて終わろうと思います。
それでは~。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?