積んでる映画リスト3

ちょっと前回から間が開いちゃったかな。
忘れていたとか、サボっていたとかってワケではないんですけどね。

自主的に勝手にやっていることだし(締め切りや期限があるわけじゃないから)どのタイミングでテキストにしていくか迷ったり悩むこともあって。
とりあえず今後も月一更新を努力目標にやっていこうとは思ってます。

さてさて、本題。
前回の積んでる映画リストを書いた後に、増えた分を記していきます!





『ハロウィン THE END』
前作の『ハロウィン KILLS』を見たので、続きも見てみようと録画。
これで終わりなんですかね~?たまに終わるぞ!って言っときながら、また新作が作られたりするからね(いわゆる、終わる終わる詐欺)
とりあえず見届けようと思います。
…とか言っときながら、今年のハロウィンの時期まで積んでいたりして~。


『SMILE/スマイル』
HDDの空き容量が束の間ちょっぴり増えたので、気になっていた映画をやっと録画したヤツ~その1。
当初の予定では1月の放送で録画しようと思っていたんだけど。
前半をリアタイで見てみたら、恐いけど面白過ぎて!私好みな気がして12月中に録画しました。
最後まで見るのが楽しみだな~。


『カイジ 動物世界』
HDDの空き容量が束の間ちょっぴり増えたので、気になっていた映画をやっと録画したヤツ~その2。
ぶっちゃけ録画し忘れて暫く放送がなかったので録り逃したな~と思っていたんです。
だから今回を逃したら、また次いつやるか・わからんし録画しとこ!ってなった。
どんなアレンジしてあるかな~。


『哀しき獣』
や~っと『コクソン』以外のナ・ホンジン監督作品が見られますわ(一応、原案作の『女神の継承』も見てますけどね)
ほんのり、ながら見でリアタイしたりしていたけど、頑張って見ないとな!と感じかね。
ところでWOWOWは『チェイサー』は放送しないの?してほしいな~!


『犬王』
録画しようと思いつつ録画してなかった。
『パリピ孔明』のドラマにて、森山氏とアヴちゃんが共演していて(それがエモくて)録画して見なきゃ!と背中を押された。
アニメの『平家物語』も見ていたし大好きなので、楽しみです。


『スクリーム6』
楽しみ過ぎて初放送で録画しちゃった!
リアタイも多少したけど、ちゃんと見てないから早めに通しで見たい。
それにしても…7作目、どうなるんかね~?


『エスター』
2024年になってから一番最初に録画した映画!
昔、好きな俳優さんが出ているらしいから、というだけで見て衝撃を受けた作品。
『エスター ファースト・キル』が初放送されるから、1作目も放送されて(それが嬉しくて)録画したわけですが。
『ファースト・キル』の方は、来月の放送で録画する予定。


『ミーガン』
公開時に話題になっていた気がするけど私的には興味が持てなかったのよ。
でも初放送をながら見してみたら、わりと好みな印象を受けたので、しっかり見るために録画した。
製作にジェームズ・ワンがいることを知ってから、楽しみしかないわ。


『ザ・メイヤー』
どんなモンなのかな~と気になったので、序盤をリアタイしてみたら。
チェ・ミンシクのラップに始まりマ・ドンソクの謎CMの流れで、これは録画して見ようと思ったw
映画の本題というか内容とは(そこまで)関係ないのかもしれないけど、気になるじゃん!こんな流れを見せられたらさ!



以上が、新しく積んでる映画になった作品です。

今回ちょっと多い気がするね。
HDDの空き容量も、また少なくなってしまったから頑張って消化していかないとな~!


ちなみに、これまでの積んでる映画(未消化分)は…

『バイプレイヤーズ』
『クリムゾン・リバー』
『クリムゾン・リバー2』
『狼の死刑宣告』
『クワイエット・プレイス』
『ゾッキ』
『裏ゾッキ』
『死霊館』
『死霊館 エンフィールド事件』
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
『緋色の弾丸』
『リトル・シングス』
『ピエロがお前を嘲笑う』
『セブン』
『サムライマラソン』
『殺人鬼から逃げる夜』
『インシディアス』
『ブレット・トレイン』
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
『呪呪呪』
『人質』
『死を告げる女』
『クリフ・サバイバー』
『ノック』
『ボディーズ・ボディーズ・ボディーズ』
『貞子vs伽椰子』
『奈落のマイホーム』

…と、なっております。

録画時期が古いヤツ(上の方に書かれている作品)はシリーズ物とか見ても録画を消さなさそうなヤツ多めになってきたな~。
いい加減、HDDの中身を他に移す手段とか考えた方がいいんだろうか(考えたところで実行できるとは限らないんだけど)



これまでの『積んでる映画リスト』と、その『消化録』は、まとめてマガジンにしてあります。
未読で気になるかたは暇な時にでもご覧ください。
当該のマガジンは、このnoteのトップページにて表示されてます。

以前にも書いたけど、マガジンってリンクを貼る方法あるの?ないの?それすらわからないモンで紹介するしかできないんですけど。

そんなこんなで終わっときます。
ではでは。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?