パズドラ サンデーコラボの話

先日、チラッとつぶやいたのですが…自分の覚書として結果を綴っておこうかと。


パズドラは(ちゃんとした日時とか覚えてないけど)たしか『進撃の巨人』コラボから始めた。
S3放送に合わせたコラボの時だったかな。

ゲーム自体あまり進めてないし、上手くもできない。
ログインもマチマチ。

ほぼ自分の好きな作品とのコラボが来た時にガチャを回して、ちょっとクエストを頑張る程度。


サンデーコラボは今回が初めてで、どのキャラも持っていない状態でスタート。

『うしおととら』『からくりサーカス』のキャラを、特に狙いとしてました。

そして、なかなか“潮&とら”が出ず、一度は魔法石が尽きました…本当にゼロになった。
こうなったらガチャで出たキャラと交換しかないか…と思った矢先、運営からの魔法石の配布!
ありがたや~。

しかしガチャを回せる回数は限られている。
これだけで出るのか、出せるのか。
不安になりながらもガチャを回しました。

出ました、“潮&とら”!
良かった~。
諦めないでよかった。
もう運営には感謝しかない。


以下、120回ガチャを回した結果です。

計算機を使って計算したから大丈夫だと思うけど、数が合わなかったら笑っといてください。

キャラ名は省略されているパターンがあります。
数字は出た数です。



探偵・コナン1
乱馬4
犬夜叉2
和也1
しろがね4
潮&とら1
殺生丸1
鳴海4
紅麗1
アリババ4
烈火3
コナン2
古見さん4
三橋&伊藤8
安室3
平次1
アラジン4
ラム4
ヒョウ7
モルジアナ5
紅玉4
凍季也6
南5
白龍8
風子7
かごめ5
あかね6
小金井3
桔梗5
土門1
霧雄&九印6



『うしおととら』の最推しのヒョウさんが、いっぱい来てくれて嬉しかったですね。
『コナン』の最推しである平次が、一人なのは少し寂しいけど。



正直サンデーコラボで、ここまでガチャ回すことになるとは思いもしなかったw
ガチャ1回に魔法石5個必要なのよ…それが120回だからね。
笑うしかない。

また魔法石を貯めることに専念しますわ…しがない無課金なので。

好きな作品のコラボ、暫く来ないといいけどな~。
来てもガチャ回せないしw

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?