見出し画像

#24 現状を把握しよう

100日後、30歳になる小川 #24



ものすごい間止めてしまっていたから、今日はまず現状の把握からしてみようと思う。とりあえず、始めた頃に記録し始めた表を埋めてみる。緑の色が付いてるのが今日だ。

まずい…

どうしよう。とってもまずい。
更新を継続した期間と同じくらい、更新しないを継続している…。
7月20日には更新50日目を迎えるはずだから、どうにかそこまでに追いつく方法はないか…いやないよな。


地道に頑張るしかない。毎日2〜3更新するしかない。
絶対それしかない。休みの日に10記事くらい更新するしかない。
そうだ。そうしかない。


更新をサボっていた間、何があったかざっくり振り返る。

お仕事が佳境で、一旦何も手につかなくなる。
なんだか、新しく始めることがたくさん増える。
髪を切る。洗濯を沢山する。ちょっとだけデスクトップが片付く。
新しく始めることに向き合わなきゃいけないなと思いながら、ずっと見たかったTHE BOYS シーズン3を見おわる。さみしい。最初から見直しているアニメ ワンピースはスリラーバーク編から一向に動かない。よくわからないけどすごく腰が痛い。ハロプロにニュースが多すぎてついていくのに必死。結局なににも向き合えない。なんてね。会社の人に、「100おが見てます」って言われた。100おがっていう略称生まれてた。そんな日々。


一度やめてしまった継続、次の一歩極めて重し。


小川が30歳になるまで、あと77日(ほんとは57日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?