家大好きマンな私が見つけた最高の「家が好きな人」という本。

Twitterでたまたま流れてきたツイートで、タイトル、イラストを見てすぐに欲しくて即購入した、『家が好きな人』というコミックと言っていいのか、素敵なマンガのようなイラスト集のような本。

素敵なイラストでしょう?

この帯にも引き寄せられた。

「自分の家が一番好き。」

もう私じゃん。私のためにあるような本じゃん。

しかし結構話題の本だったよう。職場近くの本屋さんにも大きなポスター貼ってあった。

5名の女性のお家が出てくる。
決してオシャレなだけではなく、生活感が伝わるところもホント素敵。

そうそう。こうやって脱いだ服、何となく置きっぱなしにするよね。
パソコンとかのコードもこんなふうになりがち!
コタツでの寝落ち最高!

出てくる食べ物もまた美味しそう。
私は今度、アルミのうどんに天ぷら入れて食べようと心に誓った。

この本でおっ!と思ったのは、間取りも描かれているところ。
昔、チラシの間取りとか見るのが大好きだったのを思い出した。この家なら私の部屋はここをもらおうとか得意の想像力(妄想力)でしばらくは楽しめた。

著者の井田千秋さんも同じだったようで、そりゃ惹かれるわけだわと妙に納得した。

昔、陸奥A子さんのマンガとか大好きだった。陸奥A子さんの描く主人公の部屋の中とかもものすごくよく見てたから。
こんな可愛い部屋にしたいなぁとか、こんな小物起きたいなぁとかひたすら憧れてた。
ちなみに陸奥A子さんのマンガは今でも大切に持っている。

今、自室を整えている最中なので、尚更興味深い。

この『家が好きな人』は私がずっと待っていた本だ。1人で過ごす時間、空間がとてつもなく幸せに感じられる本。きっと、何度も何度もめくるはず。

良かったら見てみてくだい。イラストも細かく描かれていて、いつまでも見ていられますよ。

リンク貼ろうとしたらうまくいかなかったので断念しました。検索すればすぐ出てきます☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?