素数ゼミ

今年は、13年ゼミと17年ゼミが同時に孵化する年らしい
221年振りだってやばいね
1兆匹だってさ
こういう何年に1度とか何回か人生であった気がするけど、どんどん新鮮味がなくなってくる。
小学1年生の時に金環日食体験したけど、当時は、こんなこと体験できるのみたいな新鮮さ?幸せさ?があったけど最近はなくなってきた。
あの時は、次見れるのは30年後かとか思って未来想像してたけど最近は全然しなくなった。

未来になっていくに連れてどんどん良くなっていくと思ってたらどんどん悪くなっていってるような気が、、、

そんなことはどうでも良くて。
僕が最後に未来を想像したのは、中学3年生が最後だと思う。塾の先生に君たちの未来は明るい的なこと言われたから想像した。
オリンピックも万博もあったしね。
嵐の国立のライブの想像しまくったと思う。めっちゃ楽しみだったから。
まぁ、コロナでほとんど想像通り行っていなけど。それもあって高校から明るい未来を想像出来なくなった。特に最近は、考えれば考えるほどしんどくなる。

だから今日くらいは、「明るい未来」を想像しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?