見出し画像

VRC年表



2017か18年くらい

オキュラスriftS購入。
ゾンビゲーをやりたくて買ったけど、その時のVRゲームは2時間くらいで飽きるようなゲームばかりだった。エッチなゲームもやって賢者タイム中に押し入れに入れて記憶から消し去った。





2022年4月

なんとなく押し入れ整理中に発掘。なんとなく取り出してsteamで適当に調べてたらオススメにVRChat出てきた。許さんぞ、steam。


爆誕

次の日、ペンギンのアバター使ってるオネエに色々と教えて貰ってめっちゃハマった。どこかで元気でいてください。また会いましょう。



2022年5月

初アバター購入

Yuna

ガチで初期フレンドしか知らないアバター。別に地雷系が好きってわけじゃないけど、なんか買った。

写真見返しながら、いろいろ思い出してるけど、この時期めっちゃ楽しそうで涙。だれか・・・殺してくれ・・・。これ以上のバケモノになる前に・・・。



2022年8月

VRC アバターTier SSS (GameWith調べ)
覇権アバターのセレスティア購入。

セレスティアにYunaの服着せた。改変のやる気高杉。偉い。

あんまり時期まで覚えてないけど、この辺でお砂糖出来かけた。けどプレイスタイルの違いで出来はしませんでした。円満に解散したのでそれは良かったねって。


2022年~2023年4月

特にこれといったことはないです。ヨルとかカリンとかいろいろアバター変わってるけど、これといった思い出はない。でもそういうものよね。



2023年5月

ストラッチャテラ購入。



魂の形と適合したアバター。

出会うのは運命(さだめ)だった。



2023年~2024年10月

無。
これといって何もない。ストラッチャテラを弄ったり、セレスティアデカエロ女改変してますね、この人。

フレンド(名前が黄色くてフレンドリストにいる人ではなく、気軽にjoinできたり、円滑にコミュニケーションとってくれる人のことを指す)が4人くらい増えた。これは本当にうれしい。感謝。
無って書いたけど、そんな日々が楽しいと感じております。




2067年

VRCがオリンピックの正式種目になる。のちにこの日は【メタバース元年】と呼ばれる。




3268年

人類総人口が900億人を突破する。メタバースインフルエンサー、スタンミジャパンの活躍により、VRChatのプレイ人口が400億人となる。のちにこの日は【メタバース元年】と呼ばれる。




3462年

VRC原理主義団体による”桔梗解放運動”によって第四次覇権アバター戦争が勃発。Boothのスキ数の不正操作、お気持ちによるインプレッション稼ぎ、民度の急激な低下によるプレイ人口の激減によって世界経済が大きく傾くことになる。のちにこの年代は【黒歴史】と呼ばれ人類の未来に暗い影を落とすことになる。




3650年

人類総人口が600億人を下回る。それと比例するようにVRChatプレイ人口が240億人を下回る。




3652年

アバター製作者JINGO氏によって∀ガンダムが発売。これによってBooth、Unityが砂と化し、第四次覇権アバター戦争は終わりを迎える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?