変わるべきは

最近話題ですね。選民思想云々。

正直よくわかんなかったです。よく分かんないなりに自分の中で嚙み砕いた感じだと「VRCでインフルエンサー気取ってるんじゃなくて、スタンミみたいに本当に流行りを生み出せるホンモノになれよ」的な意味だと思ってます。多分。

なんでよく分からなかったかなんですけど、多分僕含め周りにインフルエンサー気取ってる人がいないから、別ゲーの話っぽく見えるんですよね。みんな雑談してたり、プラべでエッチなことしてたり、ゲームワールドで遊んでたり、プラべでエッチなことしてたりする人ばかりなんで。

人気者が嫌いなのはわかります。僕もそうなので。「VRCで○○してる人です」って言われても困ります。

というか、めっちゃ流行ってる!!!!!!!!って大騒ぎしてるけど、VRCって初心者の定着率超悪いし、学生の夏休みが終わって、社会人が忙しくなる年末に入ったらほとんどいなくなると思ってます。多分そのころにはスタンミはLOLに戻ってるはずなんで、見てた人たちもそっちに行くと思います。配信者のファンってそういうものです。

選民思想って結局何だったのか。これも周りにそういう思想の人がいないからよく分からないです。筆者はとんでもなく面倒な界隈で遊んでるんだと思ってます。「腐った乾パンの味について」で盛り上がれる人たちと遊べて良かったなって思います。


ここまで書いたけど、なんかよく分かんなくなってきた。


あの文章を理解するためにも、僕もインフルエンサー気取り目指そうかなって思います。みんなも目指そう。mingoで乳デカいエッチなアバターの人と仲良くなれて嬉しいとかやめてさ、未来を担う最先端SNSを使うユーザーとしてさ。
まずはTwitterのフォロー数を買って、よく分かんないそれっぽいイベントをいっぱい作ってプロフに羅列します。そのあと主語デカお気持ち発言してインプレッション稼ぎます。


書いてる途中にご飯食べてたら全部どうでもよくなった。

総評


スタンミはLOLやれ。
VRCは20点ぐらいのゲームなんで、未来とかないです。アメーバピグルートです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?