見出し画像

TikTokもついに収益化!?クリエイターへの広告収益分配サービスが始まる!

TikTokもついに収益がクリエイターに分配されるサービスを発表しました。

その名も「TikTok Pulse」という新サービス。

但し、すべての人が対象というわけではなく、フォロワーが10万人超のクリエイターや芸能人が対象となるようです。

フォロワー10万人というのは当面だけで、いずれほとんどのアカウントで広告収益が得られるようになるのか、もしくは今後もずっとフォロワー10万人以上でないと収益化ができないのか、は発表されていません。

たぶんですが、TikTok側も運用しながら方向性を決めていくと思われるので、どうなるかは誰にも分からないでしょう。

しかし広告がつくことで、今までのTikTokの良さが奪われてしまったり、UIが大きく変わったり、使いにくくなったりする可能性もあります。

ただひとつ言えることは、収益化ができるようになることで今より確実にプレイヤーが増えることになります。

とにかく1日でも早く参入すべき!

今現時点で言えるのはとにかく1日でも早くTikTokに参入しておくべきでしょう。

特にこうしたSNSは先行者利益が確実にあります。Youtubeも早く始めてチャンネル登録者数を増やしておくことで、圧倒的なアドバンテージを得ることができます。

極端な話、ヒカキンが10年以上前にYoutubeを始めていなくて、今から知名度ゼロの状態から始めたとしたら、ここまで伸びることはまずないでしょう。

コンテンツやキャラ、企画力も大事ですが、とにかく1日でも早く始めてそこそこのポジションを取っておくことが大事です。

TikTok初投稿200再生で止めずにバズらせる裏ワザはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?